おでかけ部

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGIの秋パフェなど【100人隊デート】

  • 092 みちる

2023.11.18

  • 8

この記事をクリップする

同じ埼玉在住の先輩隊員、みこちゃんと100人隊デートをしてきました(^^)素敵なインテリアや、隊員番号029にちなんだお肉活動など…大・大ファン!いつか会いたいと思っていました。先日のLEE感謝祭では、同じ1部に参加していたことを後で知り、近くにいたはずなのに声をかけそびれるという大失態。後悔の嵐を払拭すべくお誘いさせていただいたところ、お互い都合の良い曜日が一致していたこともあり、トントンと話が進みました〜!

みこちゃんが書いてくれたブログはこちら。「おじさまとの距離の詰め方が絶妙」というお言葉は、私にとって最高の褒め言葉です。笑 みこちゃんも、おじさまとの会話が弾んでいましたよん♩↓

行き先は、自由が丘近辺に

パフェ・パン・お洋服・・・胸熱な散歩

気になるお店を出し合う中で、どれも捨てがたかったのですが、一致したのが「あの素敵なパフェを食べてみたい」‼︎東京・等々力にある「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」さんからスタートし、パン屋さん「Comme’N TOKYO」でテイクアウト→雅姫さんのお店をめぐる→お茶 と、100人隊のトキメキを詰め込んだ胸熱なお散歩となりました〜。
※店内の写真は掲載の許可をいただいております。

芸術作品のよう!!

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGIの秋パフェ

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGIは予約が必要。この時は秋の味覚を楽しめる「パルフェビジュー モンブラン」「パルフェビジュー ポワール(洋梨)」の2種類のパフェがあり、予約時にメニューも決めます。みこちゃんはモンブラン、私は洋梨をいただきました!(1つずつ予約し、どちらを食べるかは当日じゃんけんで決定。笑)

左手にあるおしぼり。普通じゃないのです!ワクワクしました

私がいただいたポワールは、全体的に爽やかな印象ですがグラスの下に行けば行くほど、トリュフやエルダーフラワーなどが登場し、複雑な味わいへ変化。何度も味変が起こります。うまく説明できないですが、ビジュアルも味も素晴らしく、芸術作品のようで感激しました。みこちゃんが食べたモンブランは濃厚と言っていました(^^)

一緒にいただいたお茶「金木犀と焙じ茶 ASAKOI WAYANAGI オリジナル」も、美味しかったです

美味しく食べてお店を出た後、来店時に店内へ案内をしてくれた警備員さん(?)のおじさまと話が弾み、少し離れた同系列のお店「ASAKO IWAYANAGI SALON DE THÉ」の店内を見学させていただくことに。笑 店長さんにご挨拶までさせていただきました(今思い出しても、なんでこうなったのか?と笑えてくる)

ASAKO IWAYANAGI のお店はスタイリッシュなイメージがあり、高級感が漂う敷居の高いお店かと思っていましたが、「気軽にお茶しに来て下さい」と気さくな店長さんもおっしゃっていました。スタッフさんも笑顔が素敵で、丁寧。アサコさんご本人も、スタッフさんに慕われる素敵なお人柄なんだそうです。
おじさまの話では、SALON DE THÉのキッシュがおすすめとのこと。次回は食事をしに行きたいです(^^)



パンの世界大会で優勝!?

パンも店内もおしゃれすぎ!Comme’N TOKYO

その後、電車に乗り2駅移動。九品仏(くほんぶつ…と読むんですね)駅前にあるComme’N TOKYOさんにてパンをテイクアウト。2019年のパンの世界大会で、日本人初の総合優勝を果たした方がオーナーシェフを務められているとか。どれもこれも美味しそうで悩みながら4つ選びました。お会計の際にレジのスタッフさんに聞くと、クロワッサンがおすすめとのこと。買いそびれました、また行きます!

左からショコラバトン、気まぐれあんぱん、ケークブリオッシュ、フォカッチャ。朝に慌てて撮ったためフォカッチャがはみ出しております。どれも美味しかったです♪

100人隊の聖地?

Cloth&CrossとHUG O WaR

徒歩で数分移動し、Cloth&CrossとHUG O WaRを見ます。
Cloth&Crossでは、セールになっているチェック柄のワイドパンツを発見!試着してみると、みこちゃんとスタッフさんが褒めてくれたり着こなしのアドバイスもしてくれて、私は気持ちよくお買い上げ。笑 店内では最後の1着だったとのことで、こちらも素敵な出会いでした。

Cloth&Crossの入り口。かわいすぎます
購入したパンツ。かなりワイドですがストンと落ちるシルエット。シンプルな黒ニットとブーツで合わせれば、きれいめお出かけコーデの出来上がり!(スタッフさんに教えてもらいました)
HUG O WaRでも、たくさんときめきました〜

センスが好きすぎる

みこちゃんにいただいた素敵なおみやげ

見て下さい…素敵なお土産。ブログで見たことある!クローゼットタグ!蕪木さん!蕪木さんのチョコクッキー、本当に美味しすぎて、思わず原材料を確認しました。笑 シンプルな材料ながら、素材選びと工程が職人技なのでしょうか。袋も、留めてあるシールも、何もかも可愛くて感激しました。

アップ寸前に、お手紙の封筒が逆さまなことに気づきました…。クッキー食べちゃったので、そのまま上げます。
みちるよ、みこちゃんのような素敵な女性になれない理由、そういうところだぞ!

ーーーー

会いたいあまり、自分が人見知りであることをすっかり忘れて誘ったマンツーマンのガチデート。当日の朝、夫に「大丈夫なの?」と言われ気が付き、一瞬怯みましたが、みこちゃんならば大丈夫だろう…という安心感が、会う前からありました。はじめてお会いしたみこちゃんは、想像した通り穏やかで優しくて、初対面とは思えない(^^)1日楽しく食べたり見たりお話したり。帰宅後も、メッセージで好きなお店を教え合ったり、写真アプリを教えてもらったりして、「嬉しい出会いだなぁ」と喜びを噛み締めております。一緒に行きたい場所がたくさん。また会える日が楽しみです。みこちゃん、ありがとうねぇ!

アサコイワヤナギさんにて。みこちゃんのチェック柄のワンピースがすごく素敵でした。購入したセレクトショップを教えてもらって、私も早速チェックしております

もうすぐ100人隊になって1年が経ちます。皆さんから、たくさんの素敵なことや気づきを教えてもらったり、同じ時間を共有したり、嬉しい日々です。

092 みちる

092 - みちる

事務 / 埼玉県 / LEE100人隊

39歳/夫・息子(5歳)/料理部・美容部/マイホーム、無印良品、お出かけ記録、趣味の音楽(Mr.Childrenのファンです)など、好きなことをシェアしていきたいと思います。身長166センチ。服装は、シンプル・ベーシックなものを好んで選んでいますが、たまにはちょっと冒険したい気持ちも……。2年目も、よろしくお願いします!

この記事へのコメント( 8 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる