【SHISEIDOの新美容液ファンデーション】エッセンススキングロウファンデーションで潤いたっぷりのつや肌に
-
TB hum
2023.11.14
- 2
SHISEIDOの新ファンデーション。SNSで見かけて気になっていたのですが、たまたまサンプルを使用して…感動!
即カウンターに買いに走りました。
「美容液処方」のエッセンススキングロウファンデーション
2023秋新発売の「エッセンススキングロウファンデーション」。
「美容液処方ファンデーション」とうたわれてるだけあってスキンケア成分がたっぷり。資生堂の化粧液「オイデルミン」に使われている「ケフィア発酵エキスGL」やビタミンの一種である「ナイアシンアミド」が贅沢に配合されています。肌の上の美肌菌にも着目された処方だそうですよ。
手に取った瞬間からみずみずしく、肌をまろやかに包みこむような使用感はぜひみなさんに体感していただきたい!新感覚です♪
最近は夕方になると鼻周りに乾燥からくるチリつきを感じていたのですが、このファンデーションはそういった不快感がなく、むしろ潤いがずっと続いているような印象をうけました。
カバー力は控えめ、ツヤ感はたっぷり
カバー力はそこまで高くないので、手鏡の距離だと毛穴やシミ・そばかすが透けて見えます。
初めて使ったときは「もう少しカバーしたほうが良いかな??」と思いましたが、顔全体を見ると思った以上にきれいな仕上がり。肌の質感や透明感をぐっと高めてくれています。
顔の高いところに自然に光が集まって健康的!
夕方も肌色が沈むことなく、ぱっと明るい仕上がりが続いた点も気に入りました。
カウンターで専門的なアドバイスを
公式オンラインでも取り扱いがありますが、今回私はカウンターで購入。
BAさんに「ファンデーションを買いたい」ことを伝えると、機械で肌色(顔と首の2か所)を読み取って、色番を選んでくれました。私の肌色は標準よりやや明るめ、赤味より、顔と首の差はほぼなし、の結果→BAさんからは「140 Porcelain」をおすすめされました。
もう一段暗めの「220 Linen」もそこまで肌色と離れていなかったのですが、冬は明るめを選んでおくのがベターとのこと。ベースメイクの仕上げにしっかりハイライトをいれる場合は「220 Linen」を使ってもきれいだそうです。
こんなアドバイスもカウンターでのお買い物ならではだなぁと思いました。
ブラシもセットで購入
柔らかいファンデーションなので、ブラシ使いがおすすめと伺い、ファンデーションブラシもセットで購入。(スポンジだと吸い込まれる量が多くてちょっともったいないかも?と)
基本的な使い方としては、ファンデーションを半プッシュほどシリコン部分に出し、ポンポンと頬・額・顎につけたら、ブラシで内→外にざっと顔全体に伸ばしていきます。
カバー力がほしい部分はブラシの斜めにカットされた部分で少量のファンデーションを置くように付け足していくのがおすすめだそうです。
エッセンススキングロウファンデーションはこんな人におすすめ
- ◯BBクリームの軽い使い心地が好き、だけど仕上がりをワンランク高めたい方
- ◯乾燥が気になる方
- ◯夕方のくすみが気になる方
- ◯ツヤ感のあるベースメイクに挑戦したい方
逆にしっかりカバーが必要なシチュエーションには、あまりマッチしないかもしれません。
SHISEIDO/エッセンススキングロウファンデーション/ 7590円(税込)/SPF30・PA+++
気になる方はぜひ!
カラーメイクも数点更新したので次回ご紹介します♪
TB - hum
医療系 / 広島県 / LEE100人隊トップブロガー
36歳/夫・娘(6歳)・息子(1歳)/手づくり部・料理部・美容部/おいしいものが大好きです。自分で作るのも、お取り寄せするのも楽しい。食器集めやテーブルコーディネートにも興味があります。仕事に育児に忙しい毎日ですが、無理なく暮らしを整え、食べるものにもちょっとこだわって、「自分らしく素敵に暮らす」ことを目標にしています。身長164cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB hum