こんにちは、キャンディの消費に忙しいプクです。
手元に集まってきたお菓子達。ちょっと整理してみました。

ハロウィンに配られるお菓子はスナック菓子ではなくキャンディと言う名前で分類されるもの。
Candyという単語には飴ちゃんだけではなくチョコ、飴、グミなどが含まれるようです。
M &Mやキットカット、HERSHEY’Sなど、メジャーな会社の代表商品はパッケージデザインを変えてハロウィン、クリスマス、イースターと何度も何度も売り場に並びます。

チョコだったらミルクチョコかホワイトチョコのバリエーションくらい。
メジャーなお菓子〜チョコ系〜
🇺🇸ペンシルバニア州の会社のハーシーズ。日本のチョコより甘めでオイル多めな感じ。
通常ハロウィンやイースターで配られるのは小さいパッケージなのですが、ご近所さんのハロウィンは太っ腹サイズのお菓子が多かったです。

プク一家は日本のチョコに舌が慣れているので、このチョコをそのまま食べるのは苦手。マシュマロと一緒にサンドして食べるs’more 用にキープ。

アメリカのキットカットは実はハーシーズ社が作っているそう。どうりでハーシーズ板チョコと同じ味…
うちではあまり食べないので欲しい人のもとへ。
日本ネスレ社のキットカットとは全然別物のお味。400種類とか、そんな種類もない(^_^;)

みんなご存じm &m s。私は日本だと明治マーブルチョコが好きだけど、m &m sはちょっと違う…。
ちなみに黄色パッケージはピーナッツ入り。アレルギーの方は要注意です。
うちではクッキーに混ぜる材料として置いておきます。
ここからはさらに甘さが激増していきます!

ピーナッツバターとチョコを掛け合わせたピーナッツバターカップというお菓子。カロリーを見るのが怖い…。
うちはtrader Joe’s ブランドのダークチョコピーナッツバターカップ推しなのでReese’s はお好きな方の元へ。
ハイキングなんかで持ってる人が多いカロリー爆弾のsnickers.コレは日本にもありますよね。
チョコとキャラメルを掛け合わせたようなのが好きな人へ。

この辺も似た感じ。チョコの中からキャラメルが出てくるようなの、アメリカに多い気がします。
クリスピーでクランチーでピーナツバタリーってどんな質感なのよっ。

高級系チョコ

この辺はお土産人気も高いですよね。美味しいです!
では!誰にも聞かれてないけど、我が家の好きなお菓子行ってみましょ〜。
ソフトキャンディ、グミ
うちで人気なのは棒付きキャンディやソフトキャンディです。
包み紙が可愛い棒付きキャンディ

このキャンディ類は人気があるのか150個入りとかで売られてたりします。パレードなんかでもキャンディが撒かれたりするのでびっくりです。
子供達は棒付きキャンディや指輪タイプ好きですよねー。大人もしゃぶってる人よく見かけます。

海外の方への日本お土産として人気の高いハイチュウ。アメリカでもベーシックなものは3倍くらいのお値段で買えます。
旦那氏はそれに近いソフトキャンディ系が大好き。Laffy taffy、 jollyが似た感じです。


パッケージもクラシックな感じで好き❤️
Star burstもハイチュウっぽい感じ。

Air headも大型のソフトキャンディなのですが、味のケミカル感がすごくて食べきれなかった。。

飴のようなソフトキャンディのようなskittles 、色がすごいです。マーブルチョコみたいな見た目だけどキャンディです。あまり日本で見かけないタイプのお菓子かも。

子供の色のクラフト実験なんかでも、たまに登場するくらいカラフルです。
グミかキャンディかカテゴリーしにくいのですがこちらは苦手💦

グミ系お菓子
日本でも人気なハリオのベアグミ。安定の美味しさです♪

酸っぱい系グミといえばsour patch。なんだかクセになるお味で我が家の好物。

Welch’s は果汁から作られたのがウリの自然系グミで、スクールスナックにも人気の様子。
Swedish fishは甘めのグミ(たぶんグミ…)
さて、収穫したキャンディ類は旦那氏オヤツボックスにイン!半年分くらいあるかしら。

以上。🇺🇸の有名どころお菓子、我が家の好き嫌いリストでした!
アメリカのスーパーでお土産を選ばれる際に参考になれば…嬉しいです。
(怖いもの見たさで甘いやつ言ってみるのもいいと思います!)
我が家で一番人気のお菓子は…
ご近所さんがイベントごとに焼いて持てきてくれるシュガークッキー❣️

カラーシュガーの色が口の周りにべったりつくけれど、とっても美味しいのです❣️
ハロウィン当日にも焼いて持てきてくださいました。
親子で口を真っ黒にしてハロウィンウオークに望んだのでした😆
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB プク