【子連れ沖縄旅行】飛行機に乗り遅れたのも今となっては良い思い出?ブセナテラス2泊3日滞在

• 034 ナタリー

2023.11.02

家族3人で沖縄旅行してきました。
初の子連れ旅行のため、用意周到に準備し、もろもろシュミレーションしたのに、空港でいきなりやらかしました。

行きの飛行機に乗り遅れました……

正確にいうと、1時間前に空港には到着したのです。
チェックインはオンラインで済ませ、荷物を預けたところまでは順調だったのに、保安検査場の締め切り時間に遅れるという大失態。
ANAの地上スタッフさんに「この飛行機にはもうお乗りいただけません。」と言われたときは頭が真っ白になりました……

(乗り遅れた責任の99.9%は夫にあることを、声を大にして言わせていただきたい!)

次便の飛行機で、いざ沖縄へ

ソラシドエア 沖縄 セントレア
ANAとのコードシェア便 ソラシドエアに初搭乗

ANAのスタッフさんのご尽力のおかげで、3時間半後の次便にチケットを振り替えていただき、無事に沖縄に向けて出発できることに。
その節は、朝からご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでしたー。

宿泊はブセナテラス

予定より大幅に遅れて到着したブセナテラス。
チェックインがちょうど日没のタイミングで、ホテルロビーから信じられないくらい美しい夕景が広がっていました。

ブセナテラス サンセット

朝からいろいろあったけれど、無事に到着できて良かった…… 疲れがスーっと消えていくのを感じました。

食事もブセナで

沖縄滞在の2泊3日は、朝・夕食もブセナでいただきました。

ブセナテラス ディナービュッフェ
ザ・ブセナテラス ディナーブッフェ

旅の1番の目的は、日頃の育児疲れをリゾート地でのんびり癒すこと。

また、息子(2歳)が昼寝したりぐずったりするペースに合わせていると、なかなか自由に観光できなさそうだったので、ホテルステイの時間を多くとりました。

ブセナテラス 室内プール
室内プール

夜外出することなく、ホテルで好きな時間に夕食をとったり、室内プールで遊んだり、ブセナビーチを散歩したりと、ホテルステイを満喫できました♪

ブセナテラス 和食レストラン 真南風
ザ・ブセナテラス 和食レストラン「真南風」

和食レストランでは、ジーマーミ豆腐やグルクンのお造り、あぐー豚のしゃぶしゃぶやジューシー(沖縄風炊き込みご飯)など、沖縄料理がとても美味しかったです。

日中は観光しました

定番中の定番ですが、美ら海水族館や古宇利島へ遊びに行きました。

古宇利島 ティーヌ浜 ハートロック

ティーヌ浜にある「ハートロック」。嵐ファンの方、必見です!

帰国便1時間半前に空港へ

飛行機に乗り遅れるなどという同じ過ちはすまい!!
と、帰りは1時間半前には那覇空港へ。
修学旅行中の女子大ギャルたちに息子が「可愛いー♡」と囲まれて得意気な顔。それを近くで見ていた夫もナゼかデレデレ嬉しそう……

男って、2歳も43歳も本質は同じなんだな、という真理を目撃した沖縄最後の瞬間でした(笑)

古宇利島 沖縄

2歳子連れ旅行は想像以上に大変で、計画の半分しかこなせませんでしたが(やちむん通りとか行きたかったなあ)、息子が楽しかったのなら、まーいっかあ、と未だに治らない筋肉痛の腕をさすりながら振り返っているところです。

いろいろお土産も買ったので、次回クリップでご紹介できたらと思います。

沖縄みやげ

最後までお読みいただきありがとうございました。
034 ナタリー

034 - ナタリー

主婦 / 岐阜県 / LEE100人隊

41歳/夫・息子(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/ファッション、スポーツ観戦、一人旅、英会話、朝ヨガ、マイルを貯める、お笑い(水曜10時が待ち遠しい)など、いろんなジャンルに興味があります。2年目の目標は、ガーデニングやソーイングを始めることと、料理をもっと頑張ることです。身長155cm、AB型、イエベ秋、骨格ナチュラル。