“753” cerebration photograph
手ぶらで撮影に臨めるスタジオキャラットさん
自前で用意した持ち込み小物は…
まず、スタジオキャラットさんは撮影小物が本当に充実しているので、本来は全くの手ぶらで撮影に臨めます!…ということを大前提としてお伝えしておきます。その上で、私の謎のこだわり発動してしまい、撮影スタジオに持ち込みした小物、今回は洋装編を紹介させてください。(※完全に自己満足です。)
最初に結論から申しますと、持ち込んだ撮影小物(洋装用)は以下の通り。
- 100均の花材で作ったヘアアクセサリー
- 100均の花材で作った「7」のナンバーリース
- パパブブレ(PAPABUBBLE)×鹿児島睦さんコラボの千歳飴袋
【Part.1】
100均の花材で簡単手作り!
お花のヘアアクセサリー
まず、先月のピアノの発表会の時にセリアの花材で手作りしたヘアアクセサリーを今回も使い回しました。
そして今回。ドレスの時だけじゃなく、ジルスチュアートのモダンな着物の時の編みおろしスタイルにも一部のヘアアクセサリーを、美容師さんによるヘアセットの前段階で渡して、使って頂けました。どの花材を着けるかは、美容師さんに完全にお任せです!
【Part.2】
こちらも100均の花材で作れます◎
ナンバーリース「7」
7歳の七五三のお祝いなので。誕生日の時に手作りした「7」のナンバーリースを持ち込んで、ここでも使い回し。
4年前も「3」のナンバーリースと一緒に撮ったのですが、背景のお花と同化していたので…、今回はシンプルなスタジオ背景で撮って頂きました!
【Part.3】
PAPABUBBLE × Makoto Kagoshima
鹿児島睦さんデザインのパパブブレ千歳飴袋
そして3点目がこちら。バルセロナ発のキャンディショップ“パパブブレ(PAPABUBBLE)”と、陶芸家・鹿児島睦さんコラボの千歳飴袋を持ち込みしました。表側が和装に使えて、裏側は洋装にも使える、和洋両用の千歳飴袋なんです。
洋サイドは犬と猫のデザイン。あんまりドレス姿に千歳飴袋を持って写真を撮っている人ってSNS界隈でもあまり見かけませんが…、せっかく和洋両用の千歳飴袋があるのでフル活用!
持ち込み小物、和装編に続きます。
TB - はな
主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(13歳・10歳)・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。