【2024年11月号】賃貸でも、もっと自由に自分らしく!
-

TB おしまり
2023.10.18 更新日:2023.10.23
- 0

お美しいMEGUMIさんが表紙の最新号に、わが家も少しだけ登場させていただきました。
(すてきなお部屋の100人隊のお三方と並んでいることが光栄すぎます)
特集の題名にもあるように、賃貸でも自分らしく居られるお部屋づくりを目指して、現在も研究中です。
お部屋のテーマは「北欧ヴィンテージmix」
昨年引っ越してから、少しずつ家具や小物をプラスし、現在も変わらず…

もうクリスマスツリーをいつでも、出せるようにと、キャビネットの位置を少しだけ柱に寄せました(笑)
ダイニングテーブルとキャビネットは、北欧ヴィンテージな雰囲気の脚が華奢な濃いめの家具で、揃えています。
家具以外のアイテムは、元々好きだった北欧のアイテムたちを取り入れています。腰窓は、marimekkoの生地をクリップで止めただけです!
ちなみに、クッションカバーは夏も
冬もFine Little dayを使っています↓
お部屋のカラーは
濃い色の家具だけだと、暗いお部屋の印象になってしまうので、カーテンは白だったり、ラグやクッションカバーなどの小物はパステルカラーだったりと、明るめの色を合わせてみています。
リビング・ダイニングは、水色と黄緑かつ、トーンがなるべく近いアイテムで揃えるようにしています。
ただキッチン側は、家電が強めな色なので↓

赤色をアクセントに、細々と好きなものを散りばめたスペースにしていて、北欧のようなカラフルな色彩の要素も取り入れてみているところです。オーブンレン下もmarimekkoの生地です。
暮らしのヒントも満載
ファッションやコスメ、スキンケアなどの情報も盛りだくさんですが、「暮らし」にまつわる情報も満載です。
気になる方は、ぜひ書店へ!
TB - おしまり
会社員 / 鹿児島県 / LEE100人隊トップブロガー
31歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊の活動5年目(TB2年目)。「食・住・(衣)」のバランスで、季節を楽しむ「暮らし」を大切に。優柔不断なわたしがおばあちゃんになっても使い続けたいと思うモノ選びをご紹介。季節ごとのイベントは、少し気合いが入りすぎてしまいがちですが、よろしければ、お付き合いください。引き続き、地元宮崎や鹿児島の魅力をお届けしていきます。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















