早起きしてふらっと江ノ電に乗ってお出かけへ。日常の早起きはひぃひぃ頑張る修業なので身も心も削られている感が半端ないけど、非日常の早起きは大人の自由を寄せ集めたハッピーセット。普段乗り慣れていない電車移動の不自由でさえ楽しい。
知名度抜群、鎌倉駅!

初めて降り立った鎌倉駅。田舎者なので四方八方見渡して鳩が憑りついたみたいに「ほっほーぅ」とテンション上がりまくり。本当は駅周辺を朝さんぽしたかったけれど、時間の都合上今回は断念。次回は010aminちゃんおすすめのレンバイへ必ず行こう。
レトロデザインな電車が可愛い

電車の配色もすごく可愛い。電車が街に溶け込んでとても素敵な風景。観光客に人気なのが分かります。
初めまして、七里ヶ浜駅!

車窓からの見える風景一つ一つが新鮮であっという間に目的地へ到着。

この日は穏やかな気候の朝だったので、海風がとーっても気持ちいい。潮の香りはなんだかんだ故郷を思い出しちょっとだけセンチメンタルに。たった数日は離れているだけなのに自分でも不思議な感覚です。
朝ごはんはこちら!人気パンケーキ店の海外1号店「bills 七里ヶ浜」

いつか行ってみたいと憧れていたお店。念願叶って嬉しい。前情報で行列必須と聞いていたけど、タイミング良く直ぐ入店することができました。
ご褒美billsフルコースを注文

来店したからには色々食べたい!メニューをうーんと眺めて決めたのは二名様から注文できるコースを注文。ウェルカムドリンクはサンライズという名前のスムージー。ベリー、バナナ、オレンジ、ヨーグルトが入っています。この一杯だけも十分に満腹感がありますが、まだまだこれから美味しいもの続きます~。

こちらは自家製グラノーラ。とても好みの味で永遠に食べていたかった!ピスタチオやキヌア(?)も入っているようでカリカリとプチプチ食感が交互に来てたまりません。添えてあるココナッツヨーグルトとフルーツコンポートをぐるっとスプーンで混ぜてなんてお洒落な食べ方なの~。

こちらはフルオージーブレックファースト。スクランブルエッグ、トースト、ベーコン、フェンネルソーセージ、ガーリックマッシュルーム、そしてローストトマト!このローストトマトがかなり良い仕事をしてまして、潰してケチャップのように(多分)ソースとしてスクランブルエッグと一緒に頂くのが美味しくって驚き!お家でも真似しよう。

真打ち、リコッタパンケーキ。billsと言えばこれですよね。感動です~。憧れの食感はしゅわっとふわっと。お味は甘いおやつというだけではなくお食事系でも合うような配合。さすがです。

食後はカフェラテを頂きました。ゆったりと海を見ながら食べる贅沢な朝ごはん時間。ロケーションも空間の雰囲気も全て整っていました。

毎週ここに通いたい(笑)そんな後ろ髪を引かれる思いでまた江ノ電へ乗り込み、また次も来れるように日常を頑張ろうと誓います。頑張る~。
001 icoco
TB - icoco
会社員 / 沖縄県 / LEE100人隊トップブロガー
46歳/夫・娘(18歳・9歳)・息子(11歳)/手づくり部・料理部・美容部/雑誌・Web「LEE」、そして100人隊が大好きです。小窓の住人として、書くこと・伝えることに夢中になっていたら、あっという間に5年目。これからも、LEEが大切にしているものを大切にして、ゆるりと日常を楽しみながら書き綴っていきたいと思います。衣食住はシンプルなカラーの中に時々はっきりとした色を取り入れるのが好き。北欧やビンテージの雑貨・家具・沖縄のものもお気に入り。服はきれいめカジュアルが多め。肩幅広め・中肉中背で、骨格ナチュラル。イエベ秋の濃いくすみ色が合うらしく、ブルべ冬にも少し寄っている(らしい)身長162cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB icoco