こんにちは。
099 aimiです♩
食欲の秋到来ですね🍂
パンプキンチーズケーキを作りましたのでご紹介いたします🎃
もうね、ずっとパンプキンチーズケーキ食べたかったんです。更に私シナモンが苦手で、シナモン抜きのパンプキンチーズケーキを求めて彷徨っていたんです。でもなかなかシナモン抜きってなくないですか?🥲それならもう作るしかない!と思って、困った時のLEEレシピ!!に至ったわけであります。
とっても簡単
歩粉 磯谷仁美さんのパンプキンチーズケーキ

夕食後、1人で作ろうとしたら、
「ママ、なにやってるの?一緒に作りたいよ〜」と娘からリクエスト。
レシピ通りにカボチャをラップで巻いて電子レンジで3分チン。
スプーンで皮ギリギリのところまで実の部分をこそげ取る。


娘に混ぜ混ぜしてもらいました。
オレオにアレンジ〜♡

ココナッツサブレが家になくて、オレオにアレンジしちゃいました♡
朝食にもおやつにも♡

我が家は夜に焼いたので、粗熱が冷めてから一晩冷蔵庫で寝かせました。
朝目覚めた瞬間からわくわく。
温かいコーヒーと共に、至福の時間☕️
普段、かぼちゃをあまり好まない娘もパクパクと瞬殺でした🎃
京都の大人気カフェ”歩粉”さん。
LEE40周年感謝祭でもお菓子販売されておりました。いつか店舗に行ってみたいなぁ。
“優しい”味わいを、おうちで再現できるなんて嬉しいです。
レシピはこちら♡
TB - aimi
パート / 千葉県 / LEE100人隊トップブロガー
38歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/美容が好きで、日々いろいろなアイテムを試している元エステティシャンです。「心を豊かに過ごす」をテーマに、季節の移ろいを感じながら日々を楽しんでいます。子育ての合間のほっと一息時間や、美味しいもの、美容・ファッション、旅先での出会いや思い出など、日々の中で感じた“ちょっといいな”を綴っていけたらと思います。イエベ春。骨格ナチュラル。身長162cm。
この記事へのコメント( 6 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB aimi