今日のお買い物

【LEE11月号】カーデにコート、靴下からバッグまで!最新号を読んで秋冬の準備をしよう!

  • 076 そのぴ

2023.10.09

  • 4

この記事をクリップする

こんにちは!076そのぴです。MEGUMIさんが表紙のLEE11月号が発売されましたね♡

今月号は一言で言うと、物欲爆発要注意の一冊となっております。
皆さま、覚悟してお読みください!わくわく

p.14〜「1枚のカーディガン」で私たちのおしゃれ、本格始動!!

LEE11月号

秋冬の必須アイテムと言えばカーディガンですよね~♡

ふわもこ?ツイード風?Vネック?クルーネック?選択肢の幅が広いからこそ、自分に似合う一着を見つけたい!

因みに私は短丈のクルーネックカーディガンが大好きです。

今月号で気になったのは、『MACPHEEのツイード風カーデ』や…

LEE11月号

編集カゲモンさんおすすめの『PLSTのジャケット風カーデ』、
編集K松さんおすすめの『ジャーナルスタンダードのケーブルカーデ』などなど…。

どれも可愛すぎる!(気になる方はぜひ誌面をチェックしてみてください♡)

昔からクルーネックのカーディガンにはついつい手が伸びてしまいます。特に金釦やポケット付きが大好きです♡

あとは、アクセなしでも華やかに見えるパール付のカーデも大好きです。

こちらのカーディガンは夏の終わりに、昨シーズンのものをセールでゲットしました。

きれいめなアイテムなので、デニム合わせでカジュアルダウンして着ようと思っています!

p.44〜 佐藤栞里さんが着る 今年は「グレー×きれい色」が新しい!

LEE11月号

今年のトレンドカラーのグレー!

取り入れてみたいけれど、私の場合トップスに持ってくると一気に老け見えしてしまう…やや苦手な色味です。

ただ、いつも参考にしているアパレルプレスの方がグレーのストレートパンツを素敵に着回しているのを見て、『パンツで私も挑戦してみようかな?』と思っていたところでした。

LEE11月号

誌面でも佐藤栞里さんが、イエロー、レッド、ピンクのトップス×グレーのパンツのスタイリングを披露してくれています。華やかでとても素敵です!

しっかり読んで、トレンドカラーのグレーの取り入れ方を勉強したいと思いました◎



スタイリスト石上美津江さんコラボ!

p.50~AfternoonTea×LEE待望のコラボアイテムが発売中です!

先日のLEE創刊40周年感謝祭の中で、一足早くお試しさせて頂いたAfternoon Tea×LEEのコラボアイテムの詳細が掲載されています!

人気スタイリスト石上美津江さんコラボの、大人のフレンチシックをベースにしたお洋服やバッグ、全8型です。

10/6~全国のAfternoon Teaの店舗とオンラインストアにて発売中です。

感謝祭で試着させて頂いた『洗えるVネックカーディガン』も気になっているのですが、それ以外で特に気になったのが『袖フリルブラウス』。

上からニットを重ねて袖のフリルを出したら可愛いだろうなぁ…手持ちのニットも新鮮な気分で着られそうだろうなぁ…と妄想。

1枚でも、レイヤードでも、秋から春まで長い期間着回せそう。

そして、『3WAYスクエアバッグ』も気になってます!(←気になる物がたくさんありすぎる)

LEE11月号

コロンとしたミニボストンですが、500mlのペットボトルが横に収納できるそうで、見た目以上に大容量◎

しかも!ストラップが2種類付いているんですよ~♡

カジュアルな服装の時は太めのストライプ柄のストラップ、キレイめな時はバッグのボディと同素材のストラップに付け替えれば様々なシーンで使えそうです!

p.58〜「コート買い替え派」のための早耳NEWS10

ここまででもかなり充実の内容で物欲が爆発しているのですが、ここに来てコートの特集です!

皆さん今年は買い替えますか?どうしましょうか?笑

「Stylist福田麻琴のおしゃれって何さ!?♯23(9/16放送分)」の中で、スタイリストの福田麻琴さんが、秋1番にコートを買うとおっしゃっていました。

理由は、そのシーズンの最もアイコニックなアイテムであるコートをまず主軸として決めて、そのコートに合わせて秋冬アイテムを買い足しながら『今季なりたいゴール』を目指したほうが失敗がないから!とのこと。

なるほど〜!(目から鱗がポロポロポロ~でした)

確かにコートは難しいですよね。『トップスとボトムスのバランスは良い感じなのにそれに合うアウターがない!』という事に毎年毎年悩まされている気がします…。

先にコートを決めて、そこに今季買い足すアイテムを選んでいけばお買い物の失敗も減らせそうですね。

p.66~は、1万円台以下のコスパコートの特集も!(物欲爆発女の心を少し冷静にしてくれます。)

去年から、日本初のインナーダウンブランド『TAION』のコートも気になっています!

p.74〜 今、フッ軽ママにちょうどいいのは「ミディなバッグ」

LEE11月号

LEE11月号はまだまだ物欲を刺激してきます。お次はバッグです。

ちょっと前まで『スマホとミニ財布しか入らないよ?』なミニバッグがトレンドだった気がしてましたが、今はもうミディサイズなのでしょうか!

LEE11月号

こんな感じで、各ブランドの今季のバッグをババっと一気見できちゃいます。

気になるブランドをいくつかピックアップして、オンラインサイトを覗いてみようと思います!

p.80〜 この秋、ソックスは「ちょっと派手」がいいみたい!

11月号のボリュームに息切れ気味の私ですが、最後はソックス特集のご紹介です。

今年もやっぱり派手ソックス合わせ、可愛いですね。

昨年の冬も100人隊ブログで皆さん可愛い派手ソックス合わせのコーデを披露されてたのがとても印象的でした!

因みにきれいめカジュアル派の私はラメソックス推しです。私にはカラーソックスはやや難易度が高くて…。

ラメソックスはベーシックカラーソックスの延長の感覚で使えるところがお気に入り◎

今月の100人隊ブログのお題が「私のお気に入りソックス」なので、これからどんなクリップがアップされるのか私も楽しみです◎皆さんもよければチェックしてみてください。

**********

さて…長くなってしまいました。(スミマセン)

ここまでお読みいただきありがとうございます…♡

物欲は尽きませんが、LEE11月号を参考にお財布やクローゼットの中身と相談しながら賢くお買い物していきましょう~♡

076 - そのぴ

専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊

34歳/夫・息子(7歳・3歳)/手づくり部・料理部・美容部/「自分の機嫌は自分でとる」をモットーに、身近にあるちょっと気分の上がるモノ・コトを皆さんにシェアしていきたいと思っています!ファッション、コスメ、生活雑貨など、コスパの良い物を探すのが得意。新居への引越しをきっかけに、観葉植物やお花の寄せ植え、インテリアを整える事も最近は趣味の一つに。いかにおうち時間を充実させるか……日々模索しています。身長154cm。100人隊2年目。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる