皆さま、おはこんばんちは!
いかがお過ごしでしょうか。
私の住む東京はだいぶ朝晩の気温が下がり秋めいてきました。
もうすぐ金木犀の香る季節の到来だなぁ〜と今から楽しみです♩
さて、先日行われた創刊40周年LEE感謝祭のお土産でいただきました【タビオ】さんの靴下が最高でしたのでご紹介させてください。
2×2リブソックス ダークグリーン

まずご覧いただきたいのがこのお色!
なんて渋くていい色なんでしょう…♡
お洋服でこういった色目のものを持っていないので(オータムカラーが致命的に似合わない…)とっても新鮮で嬉しく、一目でお気に入りになりました。
得意でない色を難なく楽しめちゃうのも靴下の魅力ですね♡


そしてこの立体的で美しいリブ。
丁寧に作られていることがわかります。
履いてみると、待ってました!とばかりに足を迎え入れてくれる感じ。
どうしてこんなに快適なんだろう?と調べてみると
大きく編んで適用サイズに縮めているのでよく伸びてよく縮む抜群のフィット感があります。
大きく編むと多量の糸が必要になりますがコストや効率よりも履き心地を優先したものづくりをしています。
とのこと。驚きました!!!
利潤追求ではなく履く人のことをとことん考え抜くタビオさんだからこそ、作り出せるお品なのだと納得です!
こんな風に合わせました♡

タビオさんの公式オンラインストアを見たところ、こちらの靴下はなんと18色展開!
利かせ色も、馴染ませ色も選べるのが嬉しいですね◎
昨年のデビュー記事でもタビオさんの靴下を紹介しています。
この後、コットンブレンドソックスのオフホワイトも追加購入し愛用しています。
これからもずっとずっとお世話になりたいタビオさんの靴下です。
むぎちゃん
むぎちゃん
主婦 / 東京都 /
41歳/夫・娘(14歳)・息子(10歳・6歳)/手づくり部・料理部/3年目隊員になりました。転勤族、古くて狭い団地でも楽しく暮らす♪を目指し、少ない持ち物で自分なりに工夫しながら、ベランダ菜園や季節飾りなどを楽しんでいます。趣味は絵画教室・読書・刺繍など。LEE100人隊の皆さんのブログから伝わる暮らしぶりに憧れながら自身も真似できることは取り入れ、暮らしを彩ってもらっています。3年目も楽しく書いていきたいです。よろしくお願いいたします。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















むぎちゃん