おでかけ部

“好きでつながる”みんなが大集合!LEE感謝祭

  • TB ちひろ

2023.10.04

  • 2

この記事をクリップする

ついに、待ちに待ったLEE感謝祭へ行ってきました!!

いまだ興奮冷めやらず、気持ちがふわふわしていますが、たくさんの「好き」の気持ち、しっかり書き残していこうと思います。

好きでつながる

創刊40周年LEE感謝祭

あらためまして、LEE創刊40周年、おめでとうございます!!

LEE100人隊として活動させていただいて8年、この記念すべき節目にご一緒できたこと、本当に嬉しいです。

この記念の年をLEEに関わるみんなでお祝いする場として『LEE感謝祭』が盛大に開催されました。

わたしは第2部に参加させていただきましたので、その内容を紹介します。

ファッション=好きを楽しむ!

LEEマルシェステージ〜五明祐子さん、福田麻琴さん

抜群のセンスで大人気のおふたりにお会いすることができました!

今回はおふたりがそれぞれコラボされた商品を実際に着用して、その着心地の良さ、使い勝手の良さなどを丁寧に教えてくださいました。

TWEEDMILLのニットポンチョ、12closetの2WAYパールボタンカーディガン、すっごく欲しくなりました。。!

なにより、おふたりが洋服についてとても楽しそうに話している様子から、ファッションに対する「好き」の気持ちがダイレクトに伝わってきて、あらためてファッションって自分の好きを楽しむことだよね!と思い出させてもらえた気がします。

わたし自身、LEEマルシェでお買い物したものもかなり増えてきていますが、その特徴はやはり「長く愛せるモノである」こと、これに尽きるのではと思います。

着心地がいいから毎年季節が巡るたびに着たくなる、使い勝手が良いからつい手に取っちゃう、そんなモノがぎゅぎゅっと詰まっているのがLEEマルシェだと思います。



ヒントがいっぱい!

家族が笑顔になるキッチン大賞〜OURHOME Emiさん、コウケンテツさん、浜島直子さん~

わたしにとって、家の中でも過ごす時間が長いキッチン。

お気に入りのキッチングッズを少しずつ増やしたり、エプロンを新調してみたり、居心地の良い空間にすべく工夫を重ねています。

今回各賞を受賞された皆さんのキッチンは『家族が集う場所』として、キッチンが家の中心になっている、料理を作るだけの場所じゃない、すごく開かれた空間になっていることがとても印象的でした。

受賞された皆さま、本当におめでとうございます!

暮らしを彩る

魅力的なブースがたくさん

協賛社ブース

BALMUDA

スタイリッシュかつ機能的な製品で大人気のBALMUDAですが、今回は体験コーナーにてBALMUDA The Brewで淹れたコーヒーを試飲させていただきました。

パーティーが始まると同時に、いや始まる前から興奮の連続だった頭と心がほっと落ち着いたひとときでした。。♡

LAVON/LITS

柔軟剤やお部屋等のフレグランスで有名なLAVONでは、今回も素敵な香りをお試しさせていただきました。

ちょうど新しいファブリックミストが欲しいな~と思っていたので、嬉しいタイミングでした。

LITSはドラッグストアで気軽に買えるブランドでありながら、その実力がすごいと聞いて気になっていたんです。

涼しい季節になってきて、そろそろ保湿を強化したいなと思っていたので、「気軽に買えて高品質」なブランドでお手入れをがんばりたいと思います!

Honda

新型N-BOXが実際に展示されていて、その空間の広さを実際に見ることができました。

折りたたみ自転車や大きなキャンプ用品なども楽々積み込める空間は、家族でのお出かけにもぴったりだなと思いました。

Afternoon Tea LIVlNG

なんと、Afternoon TeaとLEEのコラボウェアが10月6日(金)~発売されるのだそう!

実際に商品を見させていただきましたが、これからの季節にぴったりな商品ばかり、なにより可愛い♡

ドットのワンピースやふわふわの触り心地のカーディガンなど、欲しくるものだらけでした。

さらに、おやつのおみせと、LEEマルシェのコーナーも。

LEEおやつのおみせ

LEEの誌面等でもおなじみ、人気フード作家さんたちがLEE感謝祭のためにスペシャルなお菓子ボックスを作ってくださいました!

わたしは角田真秀さんのsumiya×cosajiと、歩粉hocoさんのお菓子ボックスを購入しました。

【sumiya✖️cosaji】コーヒー豆(SUMIYA BLEND)、ドリップバッグ、cosajiの無花果のケーキと飴ラムレーズンケーキの詰め合わせ

【歩粉hoco】スコーン、ジンジャーケーキ、キャロブいちじくアーモンドビスコッティ、ライ麦とチョコ、カシューナッツのクッキーの詰め合わせ

美味しそうなお菓子たちの詰め合わせ、少しずつじっくり味わおうと思います♡

とても楽しみにしていたので、無事に購入できて嬉しかったです。

LEEマルシェ

LEEマルシェステージで五明祐子さんと福田麻琴さんがご紹介くださった服をはじめ、LEEマルシェの人気商品が大集合していたブース。

毎年大人気だという、12closetのホールガーメントニットを実際に手に取ることができ、そのなめらかな手触りに感動しました〜

企画に参加させていただいた、L.L.Beanのグローサリー・トートともパチリ。

今回、LEE感謝祭に参加させていただいて、そのテーマ“好きでつながる”を肌で体感することができました。

編集部のたかみーさんと。いつもお世話になっております!!

LEEは、LEEが大好きな読者、編集部、関係者の方々みんなで一緒に作り上げているものなんだなとあらためて実感し、「LEEが大好きなひとり」として参加できたこと、とても嬉しかったです。

素敵なパーティーにご招待いただき、本当にありがとうございました。

TB - ちひろ

39歳/夫・息子(9歳・5歳)/手づくり部・料理部・美容部/身長約155センチ、きれいめカジュアルなファッションが特に好きです。料理も好きで、毎日のごはんやおやつの時間が楽しくなるようLEEレシピをよくチェックしています。子育てに追われつつも、家族が毎日心地よく暮らせるよう、よりよい暮らしを目指していきたいです。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる