今日のお買い物

LEE×Vapeur(ヴァプール)焼菓子2023&LEE創刊40周年感謝祭レポ。ゲストはMEGUMIさん!

  • TB はな

2023.10.03

  • 16

この記事をクリップする

“好きでつながる”

LEE創刊40周年感謝祭に参加して来ました!

前々からとても楽しみにしていました…、LEE創刊40周年記念イベント、“好きでつながる”LEE創刊40周年感謝祭に参加して来ました!2部制で構成されていて、参加権は抽選制。応募は8月27日(日)23:59〆切、9月4日(月)にメールにて当選発表。応募して当選した1部か2部どちらか一方に参加出来るシステムです。私は1部に当選、11:00~大手町三井ホールにて。

LEE創刊40周年感謝祭 創刊40周年 LEE 雑誌 LEE100人隊 TB はな

Special Guest!!

トークショーにMEGUMIさん登壇!

直近の美容に関する著書『キレイはこれでつくれます』が大ヒット中、女優としての地位も確立されているMEGUMIさんがトークショーのゲストでした。司会進行はLEEキャラクターでフリーアナウンサーの武藤乃子さん。本当に同じ人間…?と思うほど、全身発光していましたよ…!!お肌がツヤツヤぴかぴか。“内も外も整っている…!!”な状態を体現されていました。

MEGUMI LEE40周年感謝祭 LEE100人隊 TB はな
(同期でTBのみぽぽちゃん撮影。みぽぽちゃん、ありがとー!)

ここから、MEGUMIさん語録を箇条書き。

✔MEGUMIさんとLEEとの関係

LEE誌面に登場された時のことをリバイバル。2020年8月号「笑顔の素(もと)」 /2022年2月号「私を変えた『運命のコスメ』」/023年5月号「ブレない自分をつくる『書く習慣』」 。LEEがいち早くMEGUMIさんの美容法を特集!「早めに気付いて頂いて…」「美容に皆さん興味が深いということですよね」と。(謙虚…!)

来月号のLEE(2023年11月号)で初めて表紙を飾られます!“今年は主役に踊り出た!「1枚のカーディガン」で私たちのおしゃれ、本格始動!”カーディガンでの撮影の舞台裏・メイキング映像も。8月の猛暑日でもニットのカーディガンの撮影を。カーディガンは難しいアイテムと思っていましたが、使い勝手が良いのだな~と思いました!と。

✔LEE40周年によせて

LEEの読者への印象 家事・育児に奮闘しながらも仕事や料理の工夫など両立を目指して楽しく闘っている真面目な読者というイメージです。時間の使い方・計画の立て方…スケジュール管理に関しては命がけ。何も決めないとボーッとしたりダラダラしてしまうので…、病的にタスク管理してそれらをこなして行くのが快感!「出来なかったとしてもいいや」「今日はコップ洗ったからいいや。」「お花飾ったし。」と出来たことに気持ちをフォーカスして、やっていないこと・出来なかったことはサッと流す。書くと頭の中が整理される。いくら努力しても呼んでもらえないと稼働出来ない特殊な仕事柄、仕事に関しては事業計画書を作っている。忙しくても死守する・優先する事項は…、自分を後回しにすると他にも影響が出てボロ雑巾のようになってしまうので…、ひと手間を自分に加える。「ちょっとヤバいな」という時は身体を温めたりクリームを塗ったり。自分と向き合って自分の状態を知る。疲れってこんなに深かったっけ…、なんだか覇気がない…そんな時も少しでも自分を労ると体感も状態も変わって来ますね。

✔忙しい日々の過ごし方

 自分にふさわしいやり方・無理のない勉強法を模索中とのこと。かれこれ英語を4年間勉強している。1日1単語でも、1ヵ月で30個、1年で365個覚えられる。やめない、と決めています!もう一つ勉強しているのはエッセンシャルオイルのこと。積極的に生活に取り入れるようにしている。つけると呼吸が深くなる。香りの影響って思った以上に大きいと実感。奥が深いのでもっと知りたいと突き詰めてしまう…オタク気質なんです。楽しいのが一番ですよね。飽きても良いんです。大人の勉強、楽しいです!

✔美容のこと

 化粧品は日々進化するもの。新しいものを試しやすい。アップデートも大事。美容においてはとにかく温めるのが大事です。水筒にハーブティーを入れて持ち歩いて飲む。ヨモギ蒸しで解毒・デトックス。「温める」「毒素を出す」の2点を強化しています!後は旬の食材を食べること。栄養を逃がさず素材そのものを食べられる蒸籠で蒸すのがオススメ。若玄米デトックスは本当にオススメで、最初は好転反応でたくさん咀嚼してこめかみに血流がまわって頭痛になったりもしますが、後半は味覚がシャッキリして来る。麻痺していた舌の感覚が元に戻って頭もスッキリ、ウェストは6cm痩せたり…しっかり食べながら解毒も出来て肌のトーンも変わりますよ。

✔今後どのように年齢を重ねて行きたいか

年齢を重ねるということは経験値が上がるということ。優しくなりたい。主張し過ぎず人のこと理解して、優しくする。「そんな考え方があるんだね」ってサッと笑って流せるおばちゃんになりたいです。

MEGUMI 創刊40周年LEE感謝祭 好きでつながる トークショー LEE100人隊 TB はな
頭のてっぺんから足の爪先まで美しく、手入れが行き届いて整っていて。凜とした、毅然とした美しさでしたね。

Exclusive!!

LEEと縁のあるフード作家さん達が集まる「LEE おやつのおみせ」

今回の感謝祭の楽しみの一つが、LEEと縁深いフード作家さん達による、創刊40周年のための特別な詰め合わせのおやつが販売されている「LEEおやつのおみせ」。出店フード作家さん達は、うふふなおやつ「アンドベイク」 さん/ Vapeur(ヴァプール)さん/ 菓子工房ルスルスさん / cosaji 小匙惣菜店さん / sumiya × cosaji / tokito GOHANさん / 歩粉 hoco さん(五十音順)。

LEE おやつのおみせ cosaji 小匙惣菜店 菓子工房ルスルス 角田真秀 tokito GOHAN hoco 歩粉 うふふなおやつ アンドベイク vapeur ヴァプール 創刊40周年LEE感謝祭 限定 LEE100人隊 TB はな

Special BOX for LEE 40th Anniversary

購入したのは

「おやつのおみせ」、【1】~【9】の9種類ある中で、今回購入したのは【1】Vapeur(ヴァプール)さんの「all vegan仕様 発酵ビスケット、発酵ブレッドケーキ、グラノーラのセット」!!

Vapeur ヴァプール 創刊40周年LEE感謝祭 おやつのおみせ LEE100人隊 TB はな 今日のお買い物

お馴染みの発酵ビスケットは、なんと“LEE40thスペシャルver”!!

Vapeur ヴァプール 発酵ビスケット 発酵ブレッドケーキ グラノーラ LEE40thスペシャルver. LEE100人隊 TB はな 今日のお買い物


LEE40周年を記念した発酵ビスケットです…♡

Vapeur ヴァプール 発酵ビスケット 発酵ブレッドケーキ グラノーラ LEE40thスペシャルver. LEE100人隊 TB はな 今日のお買い物
L;ブルーベリー&バタフライピー
E;ジャスミン茶葉&カレンデュラ(山梨県産)
E;ルバーブ
4;ココア&オーガニックカカオニブ
0;ビーツ&りんご
♡;ココア&ストロベリー

ヴァプールさんの発酵ビスケットと言えば、このビスケットの高さ♡

Vapeur ヴァプール 創刊40周年LEE感謝祭 おやつのおみせ LEE100人隊 TB はな 今日のお買い物

グラノラとブレッドケーキもVegan仕様です。グラノーラはオーツ麦使用でグルテンもフリー!カモミール&フィグアップルのグラノーラ。ブレッドケーキはパンプキン&ストロベリービーツ。秋らしい色でビジュアルからテンション上がります…。

Vapeur ヴァプール 創刊40周年LEE感謝祭 おやつのおみせ LEE100人隊 TB はな 今日のお買い物

なんと!

LEE100人隊OGでもあらせられます…、

Vapeur主宰のかすみさん・編集部たかみーさんとの3ショットも

「LEE おやつのおみせ」で引換券を頂くべく行列に並んでいたところ…、なんとVapeur主宰のかすみさんご本人がご登場…!!ちゃっかり編集部のたかみーさんと共に写真も撮って頂きました♡(撮影許可を頂いております!ありがとうございます…!)

かすみさん たかみーさん ヴァプール Vapeur LEE100人隊 TB はな 創刊40周年LEE感謝祭 好きでつながる
もうこんな機会は二度と訪れないかも知れない…、と勇気を絞り出して良かったです涙。ありがとうございました…!!

とっても麗しい焼菓子…♡ (今回ばかりは一人で6ピースとも食べてしまいました…)

Vapeur ヴァプール 発酵ビスケット 発酵ブレッドケーキ グラノーラ LEE40thスペシャルver. LEE100人隊 TB はな 今日のお買い物
(※トップ画とは違う写真です)

The most fun!!

4年ぶりに開催された“リアルなパーティー”!!

醍醐味は

2019年に開催されて以来、4年ぶりのオンラインではないリアルなパーティー。その醍醐味は何と言ってもリアルな隊員さん達に会えることです…!!生の隊員さん、それはまるで芸能人に直接会えるような感覚なんです。そして今回は1部・2部に分かれての入れ替え制=2時間しかない!!→時間が足りないことが予想され、人に記念撮影をお願いするというタイムロス削減のため恥を忍んで自撮り棒を持参。これがもう本当に本当に…、大活躍…!!✨(私のクリップを読んでくれている方々は、「出たー!!」と笑い飛ばしてくれて感謝です…。)

濃厚過ぎる、この上なく幸せなひと時でした…!!(柄にもなくキャーキャー叫び過ぎて声が枯れました。笑)勇気を振り絞って、上は編集長さんや編集部の方々、大先輩の隊員さん達、そして1年目の隊員さん達にも話し掛けましたよ…!!(内心、心臓バクバク…。向こうは私のこと知らないだろうなぁと思っても→コメントしたことのある記事の話題などを。笑)安定の同期のみんなや、普段からデートしてもらっている隊員さんの顔を見てはホッと安心したり。(これが私のホーム…!)アウェイで緊張&わくわくドキドキそわそわ、ホームでふんわり気を緩める…、会いたいと思っていた人に思いがけず会えて思わず甲高く歓喜の声を上げてしまったり。笑。あっという間の2時間でした。短い時間でしたが、こんな私とおしゃべりしてくださった皆さま、ありがとうございました♡

個々のエピソードや同期会については、また別クリップにて。皆さまへの写真のシェアが追いついていませんが…、必ずや…!!

通常の編集業務と並行しながらの、1年以上前からご準備して来られたという編集部の方々、最高の場に参加させて頂いて、かけがえのないひと時を過ごすことが出来ましたこと、本当に本当に心より感謝申し上げます…!!

協賛ブースや編集部さんから頂いたお土産につきましては、また別クリップにて。

⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ LEE100人隊 / はな

TB - はな

主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・息子(12歳・10歳)・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/大雑把な山羊座のO型。好きなものは器、アメリカンヴィンテージ、宝塚歌劇、マンガ、ミナペルホネン、オールドマンズテーラー、GU、ユニクロなど。インテリア・ファッションなどLEEで勉強中。両実家とも遠方で3人の子育てに日々奮闘。ドタバタと過ぎて行く日々の中でも「今」を大切に、小さな幸せを拾い集めながら成長して行きたいです。

この記事へのコメント( 16 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる