おでかけ部

うれしい!たのしい!大好き!【創刊40周年LEE感謝祭】

  • 085 むぎちゃん

2023.10.02

  • 30

この記事をクリップする

皆さまおはこんばんちは!

いかがお過ごしでしょうか。

私は昨日、待ちに待った「創刊40周年LEE感謝祭」に参加させていただきました。

やっと会えたね♡♡♡

皆さんのブログを読んで読んで、会いたい気持ちをほっかほかに盛り上げ迎えた今日この日。

ついについに!!!!リアルな皆々様にお会いする事ができ、嬉しすぎる時間を過ごしました。

どなたとも個人的に連絡をとれていなかった私はひとりドキドキと会場に入ったのですが、すぐにしょこみちゃん始め同期の皆が声をかけてくれて緊張は次第に安心へ、そしてワクワクへと変わりました。

憧れの先輩たちも気さくにお話してくださり、感激!

皆さん可愛くって優しくて。

なんて素敵な場所なんだろう♡

LEEでつながるって、好きでつながるって、すごい…!と興奮しきりでした。

(学生時代のクラス分けも好きな雑誌ごとだったらめっちゃ仲良しクラスができそう!なんて非現実的な妄想を密かに繰り広げました笑 迷わず1年LEE組に入る!)

会場内はさながら同窓会のような盛り上がり♡

あちらこちらから歓声があがり、皆さんの再会や初めましての喜びがビシビシ伝わってきました!

終始賑わう会場の熱量に立っているだけで汗だくに笑

このあとご紹介するお土産に、頂いたはずのシリカシリカのお水が写っていないのはそのため…汗(帰宅前に全て飲み切ってしまいました)

人と会う、つながることの喜びを改めて噛み締めた1日となりました。

第一部 MEGUMIさんトークショーに参加

MEGUMIさんのお話で特に印象に残ったことは「自分を後回しにしない」ということ。

揺らぎの世代でもある私たち、自分の身体や心の調整を優先することで、色々なことがあっても笑って流せる人を目指していきましょう!と仰っていました。

MEGUMIさんがご自身を整えるために実践されてることとしては

〇自宅で出来るよもぎ蒸しセットを購入

〇エッセンシャルオイルを食事やマッサージ、入浴時に取り入れる

〇若玄米デトックス

〇身体を冷やさないようにあたたかい飲み物を持ち歩く

〇書く習慣(LEE5月号掲載)

を挙げられていました。

また、新しいことを始める時は「ちゃんと続けられなかったらどうしよう」と考えすぎず

「飽きてもいいや」くらいの気持ちで色々トライしてみて欲しいと仰っていました。

MEGUMIさんがありとあらゆる美容法を試しながら美の道を極めてこられたことがまさそれを体現しているなぁと頷きながら聞いていました。

飾らない気さくなお人柄、そして常に上に、前に、進み続けるお姿にとても勇気を頂きました。

ありがとうございました。

来たる10月6日発売の11月号のカバーはMEGUMIさん♡ 

MEGUMIさんオススメの香りについてのご紹介もあるとのことでした。

皆さま是非お手に取ってみてくださいね♡



会場で楽しむお買い物♡

トークショーの後は会場内のブースを楽しみました。

「LEEおやつのおみせ」では菓子工房ルスルスさんのミニネオンを購入。

クッキーの詰め合わせを見るとわくわくしてしまう私。

パーティーの余韻と共に、こっそりゆっくり楽しみたいと思います!

右下の四角いクッキー美味しかったーーー!!!

嬉しいお土産をたくさん頂きました!

楽しい時間はあっという間…。帰り際にはずっしりたっぷりのお土産を頂きました♡

私はさっそく今日のお昼に「ZEMB MEAL」と「野菜をMOTTO」のコーンポタージュをいただきました。

「ZEMB MEAL」はスーパーフードの黄えんどう豆だけで作ったオートミールよりもヘルシーな新しい主食の選択肢。

「野菜をMOTTO」は国産野菜をたっぷり使った手軽に野菜を食べることのできるスープブランド。

5歳の息子もおいしいおいしいと大喜びで

「ねえ、これなんまんえんするの?」

「このスープひとつしかないの?あぁ、おいしすぎるからひとつしかもらえないんだね」などなど色々と申しておりました。

リゾット風アレンジという事で、以下ズボラの発想をあたたかく見守っていただければ幸いです~

①袋から出してお水を入れる。 

②チンしたらパスタっぽくなったー! 

③別にチンしたコーンポタージュを混ぜる。

手軽に摂れる!と身体に優しい!を両立してくれる食品と出会えてとっても嬉しいです。

おいしさに感激し、さっそく「野菜をMOTTO」のオンラインストアからスープの詰め合わせをお世話になったお友達へ送りました。

あたたかい贈り物、これからの季節にもぴったりですよね♡

他のお土産たちもこれから使ってみるのがとっても楽しみです!

最後に…

編集部の皆さま、この度はこのような素敵な場を作ってくださり本当にありがとうございました。

通常のお仕事に加えこちらのイベント準備を進めてきたというお話を伺い、どれだけ大変だっただろうかと感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも毎号楽しみに拝読させていただきます♡

そして当日お話させて頂きました皆さま、本当にありがとうございました♡

(ランチに飛び込み参加させてくれた皆、ありがとう~嬉しすぎました~涙)

今回お会いできなかった皆さま、お目にかかれる日を楽しみにしております!

今後ともよろしくお願いいたします。

むぎちゃん

085 - むぎちゃん

主婦 / 東京都 / LEE100人隊

40歳/夫・娘(13歳)・息子(10歳・6歳)/手づくり部・料理部/2年目隊員になりました。転勤族、古くて狭い団地でも楽しく暮らす♪を目指し、少ない持ち物で自分なりに工夫しながら、ベランダ菜園や季節飾りなど楽しんでいます。刺繍やアロマも好きです。趣味で絵画教室へ通い始め1年半になりました。デッサンを習い、物の新しい見え方に気付けることの喜びを感じています。繰り返しに感じられる毎日の中にも、自分なりの気付きを得ながらブログを書いていきたいです。よろしくお願いいたします。

この記事へのコメント( 30 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる