美容部

40歳からの肌ケア!時短で高品質なKANEBOに感動!

  • ちゅんた

2023.09.21

  • 2

この記事をクリップする

新しいスキンケア&ファンデーションを試し始めて2週間が経ちました。

もう本当に毎日鏡を見るたびにびっくりする変化が!

感動体験のご報告をさせてください~。

始まりは、「全人類が買うべきクリーム」

先月末のこと。

職場の若い女子が、「最近買ったクリームがマジでオススメです!!全人類買った方がいいと思います!!」

と、とあるコスメをオススメしてくれました。

それが、KANEBOの「クリームインデイ」。

そのとき使っていたスキンケア用品の品質に不満はなかったものの、ステップ数が多く、時短できるものに鞍替えしたいな~とはなんとなく思っていたので、

KANEBOさんのカウンターへ相談に伺いました。

私はわりと敏感肌のため、合わない化粧品はつけて1時間くらいすると赤くただれたり、ブツブツができてしまったりします。

そのことをBAさんにお話しし、一通り顔に塗ってもらってから2~3時間おいて、問題なさそうであれば購入しに戻ることに。

とっても丁寧に接客していただき、デパートで新しいコスメを買う高揚感を久しぶりに堪能♡

まず、スキンケアのステップがめちゃくちゃ簡単なことに感動。

化粧水とクリームしかしていないのに、全然乾燥しなくてビックリ。

現代の技術の進歩に驚きを隠せません・・・!

かゆみや痛みもまったく出ずだったので、この日は化粧水とクリームとファンデーションを購入して帰りました。

ラインナップはこちら!

・オンスキンエッセンスV

・クリームインデイキットb

・クリームインナイト

を購入しました!

クリームインデイキットは、クリームインデイのほかに、

クリームインデイの小さい容器のもの(40g)、ラディアントスキンリファイナーの小サイズ、コットン、オンスキンエッセンスの小さいサイズのVとFが入っています!

なんと単品のものとお値段が同じなので、今購入される方にはこちら激推しです!

公式サイトにはまだ在庫ありそうでしたよ~。



それでは使い心地をレポートです!

まず、朝起きたらこちらのスキンリファイナー。

コットンにつけたら、優しく顔を拭き拭き。

試供品のこのコットン、4枚つづりになっていて、顔をやったあと、ペロリとめくって首やデコルテを拭けるという天才構造になっております!!

こちらで顔を拭いてびっくり、朝なのに顔って薄汚れてるんですね?コットンがうっすらと茶色っぽく汚れているんです・・・!!

これ、キットに入っていたものを使っているんですが、こちらもなくならないうちにゲットせねばと強く思いました・・・

汚れはとれるし、このあとつける化粧水の吸収もアップするしで、こちらもオススメです!

お次は、オンスキンエッセンス。こちらの化粧水、VとFがあるのですが、私は乾燥が気になるのでFの方ににしましたよ。

使用感は、さっぱりしているのですが、かなりしっとり潤ってくれます!

肌への浸透が早いので、すぐに次のステップへ移れます。

お次はクリームインデイ。(夜は、ナイトのほうを使います)

付属のスプーンに一杯。こんだけ!?って不安になりますが、のびがよく、少量でもこっくりと潤ってくれます。

こちらも肌への浸透が早いので、ファンデ塗る前に肌がベタベタ~みたいにはなりません!感動!

以上でスキンケアは終わり。

5分もかかりません。家事育児に忙しい朝、かなり助かる時短ぷり!

しかもクリームインデイは、SPF20で下地代わりにもなるというスグレモノ!

お次はファンデ。

私は20年前、初めて塗ったファンデがしっくりこなかった以来、下地+お粉を少々、というスタイルでずっとやらせてもーてました。

が!さすがに40歳になり、隠し切れなさに色々と耐えられなくなり、ファンデを求めてさまよい続けていましたが、この機会に一緒に購入してみました。

こちらは先月末に発売されたばかりのコンフォートスキンウェア。

人気のライブリースキンウェアとの違いをBAさんに伺ったところ、コンフォートのほうはカバー力重視の方向け、素肌感を大事にしたい方はライブリーのほうをオススメしたいとのことでした。

お疲れ顔をなんとかしたく、今回はカバー力重視の方でこちらを選びました。

とろんとした感じ。

肌につけると、のびるというよりかは、スッとすぐに肌に馴染む感じなので、少量ずつ指先にとって、

高速でトントンしながら肌に密着させていく感じでつけていきます。

とにかく、素晴らしい。

素肌みたいなのに、すっごく肌がキレイになってる!!!

そして化粧崩れがおそろしいほどにない!!!

夜帰宅した夫が、驚きおののいたほど。

目元のメイクの崩れもまったくないんです。

これは、クリームインデイ+ファンデーションのダブルの効果がでているんだろうな、と実感します。

あまりに感激したので、小田切ヒロさんのYoutubeにもでていたコンシーラーも買いに走りました。

こちらもめっちゃ良い◎

肌への密着と自然な仕上がり。万年寝不足のクマが滅却されます!!

いきなりの顔面ドアップお許しください。

外出先で、母とラインしていたときに、KANEBOの使い心地を聞かれ、自撮りして報告していたときの写真です。

無加工です。くすみが見事に消えています。スキンケアのおかげもあり、肌がワントーンあがっているんです、マジで!!

爆上がりQOL

鏡なんてここ数年見るのも嫌だったので、なるべく鏡を避けて暮らしていたのに、

今は鏡を見るのが嬉しくなっちゃって、きもいですが、一日に何度も見ちゃってます・・・。

肌がきれいになるだけで、本当に気分が明るくなるし、毎日の生活にハリがでて、QOL爆上がりです!

安いお買い物ではないけれど、これは使い続ける価値があると実感しております。

でも、おそらく2か月くらい持つだろうし(これは使い切ったときにまた報告しようと思います)、変に美容液とか色々買わなくても良いことを考えるとオトクなのでは?

今度はメイク落としも揃えたくなってきたので、そのときはまたクリップしまーす!

では。

ちゅんた

パート / 福岡県 /

40歳/夫・長男(9歳)・次男(2歳)/料理部・手づくり部・美容部/男子二人の壮絶なパワーとやりあえるように心の筋肉を鍛える日々。美味しいもの・素敵な服で自分の機嫌をとりながら、総じて楽しく暮らしています。漫画が大好きで、バイブルは「蒼天航路」。福岡に引っ越して4年目なので、地元のイイネをもっと発信できたらなと思います。身長160cm

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる