もうすぐ10月に突入するというのに、気温が秋らしく感じないですよね…。
少し前なのですが、この夏に活躍して、まだこれからの季節のレジャーにも使える保冷バッグを購入していました。
この夏はスポーツをする子供がいる家庭にも本当に過酷な環境でしたよね…。
熱中症予防対策も本当に大変でした。
少しでも冷たい飲み物や熱中症対策ができるようにと新たに保冷バッグを購入しました。
DAIWAの保冷バッグ ソフトクールEX
DAIWAは釣り道具のメーカー。
釣りが趣味の義兄がこちらのメーカーの保冷ボックスを使っており、その性能の良さを事前に聞いていたので、ボックスタイプではなく、収納もできるソフトバッグタイプもあると知って購入したのでした。
折りたたみ式の保冷バッグ
発泡ウレタン断熱材が底板部分にあるので厚みはあるのですが、高伸縮の素材で、折りたたんで収納できる構造に工夫されています。
底板は7層のハイブリッド断熱構造で、その中に地熱をカットする3cmの厚底断熱材を挟み込んでいて保冷機能をキープできる構造になっているバッグなのです。
上フタと底面がファスナーで開閉するようになっています。
本体の底部と上フタ内側のメッシポケットに保冷剤を収納できるので、中に入れた物を上下から効率よく冷やす構造です。
また底板部分がファスナーで開閉できるので、底の部分にタオルを入れ込み結露を吸水してくれる構造になっているのです。
中も取り外しが可能。
中もファスナーで取り外しができるので、丸洗いも出来て衛生的に保てます。
機能が色々と充実した保冷バッグ。
アウトドアにも使えそうなバッグですよね。
100人隊コラボのグローサリートートと一緒に試合の付き添いに持って行ってます。
夫婦で付き添いをすることが多いので、夫と私のドリンク、お弁当や熱中症などの症状に備えて経口補水液なども入れて持参しました。
我が家の暑さ対策
今年は昨年に比べてミニバスケットボールの大会や練習試合も増えました。
この暑さ!今週末は涼しくなるそうですが、子供達はまだまだ暑い。
暑さ対策は周りの保護者にも教えてもらって色々と工夫しました。
試合に持ち込むスポーツドリンク用のカバーには底に「すみっこぐらし」の保冷剤。
ピッタリハマるので便利。
氷を入れたアイシングはサーモスのスープジャー用のカバーに入れています。
サーモスのカバーも性能が良くてアイシングの氷も溶けにくいので便利なのです。
こちらを以前のLEEの付録のル・クルーゼの保冷バッグにセットして遠征用のリュックに納めています。
今月号の特別付録のイッタラの保冷バッグも活用させようと思っています!
リュックはadidas。
バスケットボール用ではないと思いますが、底の部分にバスケットシューズを入れるくらいのファスナー付きの収納スペースがあります。
これにユニフォームや水筒、スポーツメガネ、タオルなどを入れるとパンパンです…(笑)。
まだ暑さが緩和されそうにない時もあるので、保冷バッグを持参で付き添いは続きそうです。
TB - akari
会社員 / 広島県 / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・娘(13歳・10歳)/料理部・美容部10年目に突入。娘たちも成長していろいろと環境も変化していますが、家族でおいしいご飯やおやつを食べるのが何よりも大切な時間です。100人隊での活動は素敵な出会いや心を豊かに暮らしを楽しむヒントをたくさん教えてもらいました。ラストイヤーも自分らしい「モノ」「コト」選びを大切に発信をして悔いのない1年にしたいと思います。身長162cm
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB akari