こんにちは キッキです。
最新号のLEE10月号は北欧デザインSpecial2本立て!
憧れの名品ブランドにインテリアにうっとりしました♡
そんな素敵な北欧デザインの誌面をたっぷり見たあとに顔を上げると北欧とは程遠い我が家。
「うちには北欧はない!」と思っていたけど、キッチンにありました。
食器棚に!
イッタラ、アラビア、マリメッコ

メインで使うのは北欧食器。
器はほどんど興味がなく、シールを集めたらもらえるようなお皿ばかりを使っていたけど笑
ブラックパラティッシを結婚祝いにいただいてから少しずつ増やしてきました。
シンプルなのに機能的で食洗機でガンガン洗えて日常的に使えるのも魅力!
和食でも洋食でも合うので暮らしにすっと馴染んでいます。
子ども食器も北欧デザイン
イッタラ✖️ミナ ペルホネンの鳥モチーフの器

子どもたちはイッタラ×ミナ ペルホネンのお皿。
キャラクターもののお皿から落ち着いた雰囲気になりました。

器の裏も可愛くて好き。
お気に入りのマグカップ
マリメッコ ヒュフマ

水彩画のようなタッチがなんとも美しくて、一目惚れして購入したもの。


手にとる方向で柄が違うのも可愛くて気分があがります。
お気に入りのものを少しずつ集めていく楽しさを教えてくれたのは北欧食器でした。
次に欲しいのはカステへルミのプレート。
LEE10月号で使われている方々を見て、ますます欲しくなっています。
018 キッキ
TB - キッキ
医療関係 / 高知県 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・息子(9歳)・娘(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/健やかに年齢を重ねるために、あれこれ試している健康オタクです。40代から始めたマシンピラティスやウォーキングをゆるく続けながら、健康アイテムを取り入れ、セルフケアを楽しんでいます。美容、ファッション、そしておいしいものが好き。旬の食材や季節の手仕事を楽しみながら、苦手な料理も引き続き頑張りたいです。季節を感じる暮らしを大切にしながら、心とからだを整える日々を綴ります。いくつになっても好奇心を忘れず、LEEに刺激をもらいながら、好きなモノ・コトをシェアできたら嬉しいです。骨格ウェーブ/ブルベ冬/顔タイプクール。身長157cm。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB キッキ