たくさんの隊員さんが最新号をレビューされてますが…
まずは
今回の付録は、「iittala保冷保温スクエアトート」です!とっても豪華かつ、北欧らしい鮮やかなブルーですよね。

付録が欲しくて、いつもはコンパクト版ですが、通常サイズの方を選びました!そういう方も多いのでは…?
今月号は北欧の魅力がいっぱい!
北欧の魅力に惹かれ出したのは、高校生くらいからかなと思います。見ていた書籍や憧れの方のお宅には、北欧雑貨がたくさんあって、次第に惹かれていきました。
北欧の世界への入り口はやはり、marimekkoでマグカップやプレート、がま口ポーチなど、集めています。わが家の定番アイテムのペーパーナプキンも欠かせないアイテムです。

それからiittala、ARABIAと社会人になってからというもの、コツコツと集めています。

さてさて、前置きが長くなりましたが…
今月号に、scopeの平井さんを発見!

初めてのiittalaは実は贈り物で、scopeで買ってくださったものだったので思わず、ページをめくる手を止めました。トップ画にもあるグラスです。scopeで復刻したものもあるというのは、初知りでした。

それから、お隣のページには森百合子さん!
以前、テレビでご自宅を拝見したり、暮らしにfikaの時間を取り入れていらしたり、すてきな空間と時間の過ごし方に憧れを抱いています。
そのまた次のページには、北欧ツアーの案内も!いつかいつかと思っているフィンランド旅。今月号を読みながら、またふつふつと北欧欲が湧き上がってきています。
……
また今月のお題「私と北欧」については、別の記事でアツく語らせていただこうと思います。
よかったら、お付き合いください!
023 おしまり
TB - おしまり
会社員 / 鹿児島県 / LEE100人隊トップブロガー
31歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊の活動5年目(TB2年目)。「食・住・(衣)」のバランスで、季節を楽しむ「暮らし」を大切に。優柔不断なわたしがおばあちゃんになっても使い続けたいと思うモノ選びをご紹介。季節ごとのイベントは、少し気合いが入りすぎてしまいがちですが、よろしければ、お付き合いください。引き続き、地元宮崎や鹿児島の魅力をお届けしていきます。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















