LEEマルシェのセール、引き続き楽しんでいます^ ^
まだまだ厳しい暑さが続いていますが、9月が近付いてくると少しずつ服装に「秋らしさ」を取り入れていきたいなという気分になります。
でも長袖を着たり、ニットを着たりするにはまだ暑すぎる。。ので、最近は秋を感じられるような色合わせを意識しています。
こちらの12closetのチュールプリーツスカートはモカとダークグレーの2色展開で、わたしはモカを選びました。

深みのあるシックなカラーのスカートは、普段着ているTシャツなどに合わせるだけで自然と秋冬っぽい雰囲気になるのですごく便利だなと感じています。
以前、おけいちゃんも素敵なコーデで紹介されていました!
チュールは2枚重ね。大人の華やかスカート
ベースはサテン生地で、その上にチュールが2枚重ねになっています。

1枚目のチュールに施されたプリーツは手洗いしても落ちない特別な加工になっているのだそう。
家で洗えるのってすごく助かりますよね。
ウエストはゴムになっているのでストレスフリー、且つフリルのようなデザインでトップスをインした時もすっきりまとまります。

(室内と外とでは色の写り方がどうしても違ってしまいます。。外の写真の方が実際の色合いに近いです)
黒Tシャツ×モカで手軽に秋色コーデ
コットンのTシャツはまだ手放せないアイテムですが、ボトムスをこちらのスカートにすると、涼しさはそのままに秋らしさを取り入れることができます。


スニーカーで軽快な動きやすいコーデにしてみました。
L.L.Beanのダスティピンクがアクセントです。
これからたくさん履くのが楽しみです。
12closet チュールプリーツスカート
ちひろ
40歳/夫・息子(10歳・6歳)/手づくり部・料理部・美容部/身長約155cm、きれいめカジュアルなファッションが特に好きです。料理も好きで、毎日のごはんやおやつのためにLEEレシピをよくチェックしています。子育てに追われつつも、家族が毎日心地よく暮らせるよう、よりよい暮らしを目指していきたいです。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















ちひろ