「子どもと楽しくクッキング」
聞こえは良いけど、意外とハードルの高い作業。
母としては、やる気になる原動力が欲しかったんです。
そんな私に飛び込んできたのが、こちらの書籍
とびきりおいしいおうちごはん
著者はLEEレシピでもお馴染みの野村友里さん、イラストは三宅瑠人さんに、文章は小川奈緒さんと、豪華な面々。
これ、結果的に購入して大正解でした◎
夏休み、子どもとキッチンで
ある日のキッチン|玉ねぎ対策は万全の体制で
キッチンが大好きな子どもたち。
本を見るやいなや、すぐに作りたい〜!と言い出したのは、やっぱり定番のオムライス。
食材を切り、具材を炒め、中々順調な滑り出し。
と、思ったのも束の間。
途中スケールに気を取られた2人。
あらゆる物の測定に夢中で、作業はどこへやら。
結局メインの卵を焼く作業は、母がやってのけた訳ですが。
まあ、毎度こんなものですよね、、
仕上げだけは、しっかりお願いね。
さあ、できた!
お待ちかねの、いただきます!
「これ、ほーんとおいしいっ!」
「まいにち、まいかい、たべたい!」
いつもは残しがちなご飯も、今日は興奮気味にかきこんで、ぴかぴか完食!
お味は、チーズ入りのふんわり卵と優しいチキンライスが、本当〜に美味しいんです◎
書籍の中には、優しい文章と挿絵が、ふんだんに盛り込まれていて、読む度に癒し度満点。
母のやる気も自然と湧いてくるものです!
子どもと一緒に、次は何を作ろうかな。
残りの夏休み、お子さんとご一緒に。
おすすめの一冊です。
まめころ
会社員 / 富山県 /
40歳/夫・娘(6歳・4歳)/手づくり部・料理部/いよいよ3年目。ラストイヤーは頭も心も柔らかくをモットーに。読むこと、書くこと、聞くこと、家族と過ごすお家時間が何より大好きです。基本インドアですが、自然と触れ合うアウトドアの時間も好き。今だけの愛おしい毎日を噛みしめながら、日々の暮らしを楽しむヒントをお届けします。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
まめころ