2023年8月のお題

【夏の和菓子】冷やして食べたい夏季限定ういろう

  • TB リエ

2023.08.12

  • 2

この記事をクリップする

こんにちは。025.リエです。

昨年夏に北海道へ帰省した際、実家や親戚へのお土産に購入した『冷やしういろう』。とっても美味しかったので、今年は家族でいただくのに購入しました。

青柳総本家  季節限定の『冷やしういろう』をご紹介します。

季節の味くらべ 冷やしういろう

8月下旬までの期間限定販売

販売期間は店舗へご確認くださいね

夏らしい涼やかなパッケージ。

見た目もおしゃれで、店頭でもパッと目を引く商品です。

2種類のういろう

「黒糖」と「和三盆」の2種類が、茶巾絞りのように包まれています。

包み紙のデザインも可愛いの〜♡

ホッとする味わい

『素材の味を引き立て、みずみずしくなめらかなういろうに仕上げました』とのこと。HPより

ほんとその通り。

ぷるんっとみずみずしく、もっちりとなめらかな食感。

暑い夏に嬉しい冷たい舌ざわり。やさしい味わいにホッとします。



冷やして食べたい

「固くならない程度の1時間ほど冷蔵庫で冷やしていただくのが最適」とのこと。

今年の夏も『冷やしういろう』をいただけるとは

夏のお土産にぴったりです。

025.リエ

TB - リエ

主婦 / 愛知県 / LEE100人隊トップブロガー

41歳/夫・息子(15歳・11歳)/料理部・美容部/透明感とツヤのある肌をテーマに美容のあれこれを試す元美容部員の美容オタク。もっと美容の知識を深めたいと思い日本化粧品検定特級コスメコンシェルジュの資格を取得しました。ファッション、コスメ、インテリア、神社巡り、旅行……さまざまなことに興味津々。美容や暮らしに纏わるあれこれを発信しています。北海道出身・B型・マイペース・身長157cm。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる