関東地方の最高気温をテレビで見た娘が「関東の人、生きてるの?」と真顔で聞いてきました。本州の皆様、生きてるー!?
今回は北海道日本ハムファイターズの本拠地、今年ついにオープンした凄すぎる球場、エスコンフィールドの魅力をお伝えします!
☟こちらはにこぷんちゃんのレポ⚾️
ここはもう日本ではない
実はもう2回エスコンに行っておりまして。今回のレポは内野席で見たナイターと、バックネット裏で見た屋根が開いたデーゲームの話をおり混ぜます。
建設中からものすごい規模だと思っていましたが、いざ行ってみるととんでもない球場でした(語彙力)。

間近で見ると宇宙船が突如、北広島に降り立ったくらいの迫力。
宇宙船の屋根が開くんですよ…近未来…👽

中に入るといきなりドーーーーン!
フィールドが見渡せます。こちら屋根が閉じたナイターバージョン。
そして屋根が開くと〜

ここはアメリカ!?と錯覚するような迫力。屋根が開く試合は事前に決まっているそうで。とても気持ちがいいので、屋根がオープンの試合おすすめです。

新千歳空港が近いので飛行機もよく通過。道外の方もアクセスしやすい立地。
美味しいお店、渋滞中
札幌ドームが本拠地時代、大谷くんや栗山監督を見にファイターズの試合に行っていました。
その頃のイメージでエスコンに行くと驚くのが、フードが大充実していること😳
しかも中に入っているお店もオシャレ!

エスコン内にある地ビール工場そらとしば。店舗の上がオープンスペースで、試合を見ながらビールが飲める🍺
その奥の四角いベージュの建物が噂のサウナスペース🧖♀️

日本ハムと言えばー!\\シャウエッセン//
ビールとシャウエッセン、それはもう食の完全試合☜え

呑めない子どもたちだって楽しみたい!こちらはいちごけずりのドリンク。上に乗ってるクッキーは上沢投手のプリント😂

サワー派の貴方には、レモンサワーにいちごが入ってるドリンクもあります🥺
お店がたくさん並んだ横丁があったり、自分の座席以外にも横丁のフードコートで食べられたりもします。普通のお店と違うのは、どこにいても、通路でも試合内容がわかるようにモニターがたくさん設置してあるので、大事なシーンは見逃さない!
ダイヤモンドクラブシートで観戦
夫の仕事の関係でチケットをいただき、2度目の観戦はバックネット裏、ダイヤモンドクラブシートで観戦したのでこちらも載せておきます💎
(撮影許可いただいています。是非!との事でした♡)

ダイヤモンドクラブシートは専用の出入り口が設けてあり、入口には美しいお姉さんとお兄さんがいらっしゃいます。
それもそのはず、受付で渡されたパスには

supported by ANA!!!
座席まで案内して頂いたり、色々お気遣いいただきそのホスピタリティにANAを感じました。VIPな扱いに慣れず、そわそわする私たち😇

内野席はプラスチック座席でしたが、こちらは皮の座席。広い上にテーブル付き。

この座席、なんと飲み放題付きなんですよ🍺(おい、呑んでばかりいないか!?)

フリードリンクと一緒に美味しいスナックも♡

バックネット裏は選手との距離が近いので、バットに球が当たる音や、選手や新庄監督の表情も見られました。
一度は行って欲しい
野球にそんなに興味がないなーっていう人でも、エスコンフィールドは一度は行って欲しい。
なぜなら、野球を普段そんなに見ないうちの娘や小学生の甥っ子も「楽しい!!また行きたい!」と大絶賛。
応援も楽しいし、見どころが多すぎて、2回行ってもまだまだ見ていないところがたくさんあります😅
試合がない日も開いているので、次は散策を兼ねて行きたいと思います。
005*うさこ
TB - うさこ
パート事務員 / 北海道 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・娘(15歳)/料理部・美容部/ゴルフ大好き激務夫と、部活に燃えたアイドルオタクな娘と自然豊かな道央圏在住。子宮頸がん、抗がん剤経験者。数々の人生の修羅場をユーモアで潜り抜け、LEEを愛してここに辿り着く。自称明るい人見知り。カスタムした軽自動車で、推しのキンプリやJUMPを流しながら車中泊やドライブを楽しみ、カフェに行って読書や手帳を書くぼっち時間が幸せ。趣味はダイエット、特技はリバウンド。痩せた時だけ会える“幻の私”を日々追い求めている。週末おいしいビールを飲む為に働くマイペースな4年目隊員。160㎝に憧れるも、身長は何度測っても159㎝。
この記事へのコメント( 10 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB うさこ