暮らし発見

FREE FiT(フリーフィット)のメガネで親子コーデを楽しみました!「眼鏡市場オリジナルブランド」でお気に入りメガネを。

  • 008 すず

2023.09.07

  • PR
  • 2

この記事をクリップする

「眼鏡市場オリジナルブランド」

こんにちは。008すずです。

今回、眼鏡市場さんのオリジナルブランド『FREE FiT(フリーフィット)』をお試しさせていただきました。

このような機会をいただけて、すごく嬉しかったです!ありがとうございました。

#PR

メガネのイメージは?

息子は、運動部に所属しているのでコンタクトレンズ着用ですが、運動しない日はメガネでいたい「メガネ大好き男子」です。

お試し企画参加を尋ねると「おしゃれなメガネが欲しい!」と喜んでいました。

私は、視力には自信がある子ども時代を過ごしていましたが、徐々に視力が下がり、運転免許取得のタイミングでコンタクトレンズを着用するようになりました。

息子とは対照的で、似合うメガネが見つからず、苦手意識が。。メガネの重さやズレも気になる「メガネ苦手女子」です。

私と同じ悩みを抱えている方いらっしゃいますか?

FREE FiT(フリーフィット)のココが凄い!

眼鏡市場

・軽い

超軽量で衝撃に強く、弾力性のある樹脂素材を採用し、疲れにくいかけ心地を追求。驚きの軽さと強度を実現。

・ずれにくい

安定したかけ心地を実現。軽量フロントをしっかり支えるノーズパット、快適なフィッティングを可能にするモダン部分の作りなど、細部にまでこだわりの設計。

・驚きのかけ心地

軽さとずれにくさを兼ね備えた作り。側頭部と顔を締め付けるのではなく、包み込まれるような感覚。

エコ樹脂フレーム、メタルフレーム、樹脂フレームの3種類があります。

メガネ選びの前に、パーソナルカラー・顔タイプ診断◎

眼鏡市場

なんと無料で診断していただけます!(予約が必要です。)

とっても嬉しいサービスですよね♡

社内の研修を受けたスタッフさんが分かりやすく丁寧な説明をしてくれます。

眼鏡市場

自己診断でサマーだと思っていた私ですが、今回の診断でスプリングと判明。今まで、買い物をするときは「好きを優先」していた私。好みで選ぶものはスプリングカラーを選んでいたので、納得の結果でした。

ちゃんと診断してもらうことが大切ですね。

測定

眼鏡市場

こんなに丁寧に測定していただけることに驚きでした!

定期的に眼科には通っていましたが、40代前後~老眼がはじまるまでの疲れ目のことなども詳しく説明していただき、スタッフさんの知識や経験からのお話に説得力・安心感がありました。

FFT-059 DMBR(デミブラウン)

眼鏡市場

とにかく種類が多い『FREE FiT(フリーフィット)』

顔診断がクールだった息子ですが、真面目な感じになりすぎるのは気になる。そんな息子に「診断結果も大事だけど、好きなものを選んでいいんだよ。」と優しく声をかけていただき、息子もすごく嬉しかったようです。おかげで、お気に入りのメガネが見つかりました!

「カラーは、黒系が似合うけど、茶色が好みなら、黒が多めの茶色を選んでみるようにするのもいいよ。」と、次回のアドバイスも。ますますメガネが好きになりそうです!

FFT-059 LBR(ライトブラウン)

眼鏡市場

メガネ苦手女子の私は、パーソナルカラー・顔タイプ診断を参考に選びました。

ただ、診断以外のものも気になり色々お試しさせていただきました!

フレームと色で全くイメージが違うんです!ぜひ、店舗で試していただきたい♡

メガネが苦手な理由の一つ、慣れていないのでメガネの重さが気になっていましたが、本当に軽く、フィット感が◎

こんなに気にならずにかけていられることに驚きました。

親子で、FFT-059

眼鏡市場

もともと好みが似ているのですが、種類が多い「FREE FiT(フリーフィット)」なのに、同じFFT-059を選んでいました。

2018NEWモデルが登場したようで、高い強度でありながら、軽量、柔軟性に優れたウルテム樹脂、新しい機構を採用した鼻パット、折れ・抜けにくさ、調整のしやすさが特徴でスリムなデザインが◎

眼鏡市場

形は、ボストンとウェリントンの良さを追求した「ボスリントン」タイプです。

リンクコーデ

メガネコーデ

ネイビーコーデ。仕事や塾へ行くときにも◎

メガネコーデ

デニムコーデ。美術館や映画館へも◎

メガネコーデ

ホワイトコーデ。ランチや買い物へも◎

普段使いは、もちろん。お出掛けや移動で疲れて寝てしまっても目の乾きを気にせず◎

色違いのメガネを着用していますが、さりげないリンクコーデになり大満足です。

親子コーデだけでなく、夫婦やカップル、兄弟、お友達とのリンクも♡

追加料金0円

なんと、視力矯正に必要なレンズは、追加料金0円です。

・度数にあった最適なレンズ(薄型、超薄型、極薄型)の3種類から度数に合わせて選べる

・UVカット(クリアレンズなのに紫外線を99%カット)、防汚撥水(皮脂、化粧、指紋などの汚れを防ぎ、雨などの水滴もはじく)が、全てのレンズに標準装備

なんとも嬉しいサービス!

眼鏡市場

無料のメガネケースも種類が豊富!木目調デザインのものを色違いで選びました。

眼鏡市場さんをひとことで表すと。

眼鏡市場

この質問を息子にすると「親切・丁寧」という答えが!親子で同じ感想でした。

私の友人は、以前から眼鏡市場さんを利用していて、今回の企画の前からおすすめしてくれていました!なので、ずっと気になっていた眼鏡市場さん。納得しました。

すごく暑い日にお邪魔しましたが、冷たくて美味しいお茶を出していただくお心遣い。とてもリラックスしてメガネを選ぶことができました。ちょっと長居したくなる店舗!親子で楽しませていただきました。

お忙しい中で、丁寧なご対応をありがとうございました。

眼鏡市場

気になっていただけたら、眼鏡市場さんチェックしてみてください!

みなさんは、どの「FREE FiT(フリーフィット)」にしますか?

FREE FiTをチェック!

10月号本誌の親子リンク特集を見る

LEE✕眼鏡市場FREE FiT特設サイトを見る

008 - すず

主婦 / 福島県 / LEE100人隊

42歳/夫・息子(13歳)/手づくり部・料理部・美容部/家族にも私にも心地よい暮らしをテーマにLEEと100人隊ブログを愛読中。おいしいもの、ファッション、ランニング(ちょっと休憩中)、サッカー観戦、旅行が大好きです。福島での生活も長くなり、魅力を満喫中。ウォーキングをしながら新しい発見を毎日探しています。身長154cm。イエベ春。骨格ウェーブ。2年目もよろしくお願いします。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる