美容部

【SUQQU】サマーファンデーションキット2023

  • 024 kano

2023.07.06

  • 2

この記事をクリップする

前回に引き続き、SUQQUのコスメについてご紹介します。

春頃まではマスクもつけているし、保育園の送り迎えとスーパーくらいしか行かないからと色付きの日焼け止めで済まし、ほぼノーファンデ生活でした。

しかし最近は天気も良い日が続いていたのでマスクを外し、お散歩など外出することも増えてきました。

そこで久しぶりにファンデを塗り1日過ごしてみるとテカリや皮脂による化粧崩れが気になる気になる…。

夏に向けて軽めのファンデに切り替えたかったので、前回のクリップ「メイクアップフィックスミスト 澄の香」と合わせてSUQQUにてファンデを購入したのでレビューしてみたいと思います。

サマーファンデーションキット2023


下地、リップ、ポーチとファンデーションがセットになった「サマー ファンデーション キット2023」。

こちらのサマーキット、SUQQUではファンデが5種類あるのですが、全てのファンデから選ぶことができます。

注)発売から日が経っているので色欠けしているものもあります。

5種類のファンデを簡単に紹介。

①「ザ クリームファンデーション」元祖諭吉ファンデと呼ばれるこちら。カバー力が高く、乾燥肌が気になる方やしっとりとした感触の好きな方におすすめとのこと。

②「ザ リクイドファンデーション」なめらかさがあり、みずみずしく艶感のある肌に仕上がるそう。以前モデルの辻元舞さんもSNSにてこちらのファンデーションを紹介されていました。

③「グロウ クリームファンデーション」下地要らずで軽やかな使い心地。コンパクトタイプなので持ち歩きにも良さそうです。

④「グロウパウダーファンデーション」パウダーにもかかわらずやわらかでクリーミーなテクスチャー。

⑤「ヌードウェアリクイドEX」私が選んだのはこちら。艶感、カバー力共にちょうど中間あたり。点ではなく面で密着する板状パウダー「コンプレクションパウダー」を配合し、肌への一体感を高めているとのこと。

私は夏に向けて少し軽めにしたかったのと、ある程度カバー力が欲しかったので5番目に。

SUQQUのホームページではそれぞれのファンデーションの艶感やカバー力などをチャート化したものがあるので、とても分かりやすいです。

リップはコンフォートリップフルイドフォグの人気色08番がセットに。

イエベ、ブルベ共に似合いそうな絶妙なベージュピンクでマットな質感です。オンオフどちらにも使えそうで、可愛いミニサイズなので持ち歩きにも◎

ミニサイズの下地はスムースカバープライマー。毛穴や肌の凹凸をなめらかにし、ファンデをしっかりと密着してくれるとのこと。

私のファンデ遍歴

20代後半はthreeのリキッドを使っていたのですが、テカリが気になったのとカバー力が欲しくなり、NARSのクッションファンデに。

NARSのクッションファンデ2種を使った後、最近はリキッド「ライトリフティングファンデーション」(右上)を使っていました。

こちらのリキッドについては美容番長温玉さんがおすすめされていて真似っこしました。

【2022上半期ベストコスメ】デパコス~プチプラまで!コスメオタクが選んだアイテムはコレでした!

温玉さんのブログを読むと毎回試したくなります…。そして本当にハズレがなくてすごい。

NARSのリキッドの使用感を気に入っていたのですが、暑くなってきて日焼け止めをつけるようになってからというもの汗や皮脂で化粧崩れが気になり、最近NARSばかりだったので気分転換にも新しいものを試したく、今回はSUQQUに。

冬はKANEBOのデイクリームのあとにNARSの下地、ファンデ、プレストパウダーを使っていて、化粧崩れも汚くなく気に入っていたので、また秋冬になったらNARSのリキッドに戻してもいいかなあと思っています。

ちなみにこちらのKANEBOのクリームも温玉さんブログを読んで購入。リピートして2つめです。

ヌードウェアリクイドEX使い心地

さて、本題です。使い始めてから2週間が経過しました。

とろみがなくサラッとした水のようなテクスチャーで、毛穴を埋めるというよりは毛穴に染み渡るような感触です。

みずみずしくとても軽い質感なので、これからの季節にちょうど良さそうです。

小鼻の毛穴はきれいに埋まり、鼻の横、頬の内側の毛穴は完全に消すことはできませんでしたが、穴が小さくなりほとんど目立たなくはなりました。

シミは重ね塗りすることで薄くカバーできましたが、しっかり隠したい場合はやはりコンシーラーが必須かなという感じです。

下地と共に使うと結構マットな印象になり、思っていたよりツヤはなく上品なツヤが少し。

下地の代わりに日焼け止めを塗るとよりツヤが出ますが、少し崩れやすくなります。

私は少しカジュアルな印象に仕上げたいので、下地を使わずに日焼け止めを塗っています。

陶器肌とまではいきませんが、透明感が出て肌をきれいに見せてくれる気がします。

以上、素人のレビューですがこんな感じでした。

湿度・気温が高い今の時期はやっぱり時間が経つと化粧崩れは多少ありますが、前回のクリップで紹介したミストと合わせて使うと汚い崩れ方はしません◎

今年の夏はこのファンデとミストでなんとか乗り切りたいと思います。

毎朝朝ドラを見ては浜辺美波さんのような透明感のあるちゅるちゅる肌になりたーーい!!と思っている私です。

「らんまん」面白いですよね。ハマっています。

そんななかSUQQUではすでに秋冬のカラーアイテムが発表されました。

こちらもすごーーく可愛いので気になっています…。

024 - kano

事務職 / 北海道 / LEE100人隊

34歳/夫・息子(3歳)・娘(0歳)/手づくり部・料理部・美容部/北海道の南の方で育ち大学進学にて上京。その後また地元に戻り暮らしています。料理すること、食べること、食事に合わせたお酒を飲むのが好きです。田舎で暮らし、四季折々新鮮なものを食べられる贅沢を日々感じています。ゆったり穏やかに日常を大切に、自分らしく自然体でいられるよう日々過ごしています。コスメ、ファッション、読書も好きです。身長166cm。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる