今日のお買い物

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』に、潜る!

  • 100 pony

2023.06.02

  • 4

この記事をクリップする

たのしみ!があるっていいな

みなさんは毎年楽しみにしていることってありますか?

旅行、帰省、キャンプ…いろいろあるかと思いますがpony家の毎年の楽しみの一つ…

それは映画を見ることです。

ということで、pony家の毎年の楽しみ…

 

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』

見てきました!!!!!!

早々と前売りはゲットしていたのですが、

なかなか日が合わず、

子どもたちはそれぞれ友達と鑑賞、

もう家族で行くことなくなっちゃうのかな…

と思っていたら、2回目見る!!!ということで

長女の中間考査、次女の移動教室(修学旅行)が終わるのを待って

やっと先日行ってきました!!!!!!!

コロナ禍で理解を深める

名探偵コナン…コロナ禍に家族で見始めたHuluで過去の回、重要回を見て

キャラクターの格好よさや、ストーリーの伏線と伏線回収の見事さが

すごくってトリコになってしまったのですが

皆それぞれすきなキャラクターが違っていて、

長女は赤井さん、次女は安室さん、

私は、赤井さん、安室さん…やっぱり新一君…いやキットも…

といいつつ皆の男らしさ格好よさに揺れ動いては

蘭ちゃんや、ベルモット、和葉ちゃん…女性のキャラクターも素敵で…

それぞれの胸キュンストーリーを愛でていて

ちょっと呆れ顔で静観しつつ、でも一番ストーリーを知っていて

最新で読むのは夫、という感じです。

 



スクリーンの迫力

ストーリーの内容はこちらではお話しませんが

もう、これでもかっというほど詰まってて、

ずっとドキドキワクワク、ハラハラ、

そしてキュンさせられっぱなしの2時間でした。

 

格好いいシーンあり、

かわいい少年探偵団のノリあり、

そして東京八丈島の様子が描かれていて、旅行気分に、

敵であるジンの描かれ方も、なんだかカッコいい。

以前本編で、ジンが「 X YZ…これで終わりって酒だ」。

というセリフで裏切った味方を葬るシーンがありましたが、かつての名優、松田優作さん『野獣死すべし』の名シーンのオマージュとして描かれているそうなので、

青山先生の描く悪役の怖さ、クールさにはそんなかつての名優が潜んでいるのかも。

セリフにも痺れましたね。

頭脳チームワークも格好いいし、大好きなキャラクターが

活躍していく姿に、ピンチの時のコナン・新一君の格好よさと言ったら…

最高でした。

胸キュンシーンも、やっぱりあって、

大人でもキャッと思ってしまったり、

純粋に世界観を楽しめました。

青山先生、ファン思い…♡。青山先生ありがとうっ!!!!

来年が、もう楽しみです!!!!

また見に行こうかな!

安室さんの喫茶「ポアロ」のサンドイッチ。漫画のレシピを。

パンに味噌を塗ったり、ハムにオリーブオイルを塗ったり、喫茶のお仕事も本格的♪

 

熱弁の果てに…我に返る

さて、熱弁してしまいましたが、実はコナンは小学館さん。

こちらLEEは集英社さん…

ジャンプとサンデー

どちらも少年少女みんなの憧れです!!!!!

ですがサンデーの漫画のことを

果たして上げさせていただいていいものか、考えました。

 

先日自転車で、豊洲に行ってきた時に

神保町を駆け抜けたのですが、

集英社と小学館

なんとビルもお隣同士…すごいっ!!!!!

なんてライバル、なんて仲良し!!!

ぜったい、こっちも面白い!すごい!

うちも負けてられないな〜!

というような、肩を組んで笑い合う学生同士、お互いの高みを目指す!

みたいな

とてもいいご関係なのでは…と勝手に想像しました。

とっても素敵だなあと思って、載せさせていただくことにしました。

 

「週刊少年ジャンプ」と「週刊少年サンデー」

以前ジャンプとサンデーの大型コラボ企画があり

「週刊少年ジャンプ」と「週刊少年サンデー」

ONE PIECEのルフィ名探偵コナンのコナンがコラボした表紙には

大興奮しました〜大人を湧かせてくれてありがとうっ!!!って感じで

私は、とっても詳しい昔からのファン!というわけではないのですが

私電車の中吊り広告をみて知ったのですが、二度見してしまいました。

コラボするなんて、めちゃくちゃかっこいいっっと思いましたね。

最高のタッグのような気がしました。

どれだけの物語やお話を描いてこられたかと思うと

どれだけの人の夢とか希望とか、載せてこられたのかと思うと

感謝の気持ちでいっぱいになりますね。

これからも、いろんな夢や希望を乗せてください♪

ファンとして、一読者として、応援させていただきますっ♪

 

映画の余韻で、夕飯を

さてさてその日は夕方に観劇でしたので、

夜ご飯は家で食べました。

お料理を出してみましたが、反応が薄く、あまり気づいて貰えませんでしたが

黒鉄の魚影にちなんで、

黒カレーを作ったんですよね…

昼から映画を楽しみに…ルーから手作り、スパイスいれて、コーヒーをいれたり、ココアを入れたり、ダークチェリーの汁などもいれて工夫して家族の反応を楽しみにしていたんですが

さらっと「ええ?…へえ…」「焦げ茶じゃん」と。撃沈してしまいました。笑

辛そうだな、と蜂蜜レモンラッシーも添えて。

来年は、分かりやすいように、旗を立てとこう。笑

 

話は外れてしまいましたが

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』

最高でした。

よかったら皆さん、ぜひ劇場で♪

 

同劇場では、まだまだスラムダンクも時間指定で上映されていると思います。

とっても最高!ですので

まだの方は、是非ご覧ください♪

 

映画「THE FIRST SLAM DUNK」やっと、見れたっ!

やっぱり映画っていいいですよね♪

 

ponyでした♪

100 - pony

飲食業 / 東京都 / LEE100人隊

43歳/夫/娘(16歳・12歳)/手づくり部・料理部/東京都在住。おいしいものをつくるのが好きです。音楽活動を経て、結婚・出産。児童館の雑誌で見た、栗原はるみさんの料理・暮らし方に憧れ、料理の仕事に携わる。片道9キロnot電動自転車での通勤も、毎日ジム通いをする感覚で頑張っていますが、週末はヘトヘトになることも……。40代は、突き抜けられる体力をつけるのが目標です。性格は、少々、おっちょこちょい。失敗の経験・そこから学ぶことが多いです。ちょっと頼りがいのある家族に力をかりながらの忙しい毎日……ペットをケージから出して、それぞれおやつを食べる時間も楽しみのひとつです。思春期・青年期を迎える子どもの子育てと、夫と、セキセイインコのそらと、うさぎのうー……。みなさんと同じ一愛読者として、酸いも甘いも、日々の暮らしをお伝えできれば幸いです。趣味は、サイクリングと、映画・漫画鑑賞。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる