こんにちは😃文具大好きプクです。
目新しい文具がどんどん出てくる日本のアイデアと企業努力に帰国するたびに感動しております。
さて、前回懐かしのルーズリーフで旅ノートを作ってみましたが、、
そんなしちめんどくさいことやってる暇なんて無いわ‼️ というのが世の常。
とりあえず散らばってる旅の思い出、子供の落書き、どっかにまとめたい!という時便利なのがルーズリーフパンチ。

見えにくいですがガイドに沿って穴を開けるといろんなサイズのルーズリーフリフィルが自作できます😉
プクがゲットしたのはA4までのルーズリーフを自作できる穴あけ機
学生の頃主に使ってたルーズリーフってB5サイズが多いと思うんですが観光パンフレット類はA4が多い気がします。 持って帰ってきた地図やらはこのパンチで穴あけてファイリング。

穴部分を補強したい場合は荷造り用透明テープを縁に張ってから穴あけすると丈夫になって保存版ガイドブックファイルになります。
ファイルはSeriaのウイリアムモリスシリーズ❤️

ファイルの方が100均Seriaのウイリアムモリスシリーズ❤️A4サイズもあって嬉しい〜☺️
このパンチがあればミニ手帳サイズのリフィルも作ることができるので自分仕様の紙文具ができるのが楽しい🎵
余談ですがアメリカは日本のA4企画でhsなくレターサイズという別の紙サイズを採用しており、日本の神文具のノートやファイル類、ほとんど役に立ちません😭😭 😭
もしアメリカお引越しをお考えで日本のノートやファイルが使いたい場合は自力で持って行きましょう。
アメリカで追加調達が難しいのでアメリカンライフ中はアメリカのノートやファイルを使うという場合、日本の素晴らしい紙文具は日本に置いていきましょう…
重さも長さも温度も文具類も…ありとあらゆる単位が違う🇺🇸ライフ。英語よりもまず苦戦すること間違いなしの単位に未だ慣れません😭
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB プク