【子連れ雨の日ディズニー】富山から弾丸旅行

• 021 のず

2023.05.29

トイストーリーホテルレポに引き続き。先週、弾丸で行ってきた、「雨の日子連れディズニー」もレポします!雨の日の入園、久々でした…

出発。

駅構内は長男にはなるべくベビーカーに乗ってもらうスタイルです。

母と息子たちとの4人旅。子連れの雨の日の旅行は初の試みでドキドキ。(前日にホテルが取れたので決まりました。超弾丸)

さて、どうやって時間潰そう。

先ずは新幹線。もう、何度目かの新幹線ですが、毎回あの手この手で時間を潰すのに一苦労します(笑)大人2人と子供2人の場合、新幹線は横並びの3席を予約します。

長男はブロック遊び(100均で変える10パーツくらいの物)でしばらく頑張ってくれましたが、あとは絵本とお絵描きと、お菓子と、車内販売のアイスと…(食べ物多め)。次男は抱っこ紐でデッキと座席を行ったり来たり。これを母と交互に協力しながら乗り切りました。

お友達にもいますが、2人の子連れで乗っているお母さん達すごすぎます…。

空がどんより。

写真でわかる天気の悪さ笑

ディズニーランドに着いたのは10:00ちょうどくらいです。まずは、荷物をロッカーに預けて、手荷物検査へ。これがまた時間がかかる!お菓子に頼りながらだいたい30分くらい待ちました。この日は平日でしたが、休日はもっとすごいですよね15分前入園のハッピーエントリーが1番いいですね

入園後、アプリで各種エントリー抽選を。しかし全て外れてしまいました。

毎回、大体の流れや段取りを決めてから行くのですが、今回は弾丸の為、無計画で回ります。

徐々にお天気が…

雨の日ディズニースタイルはこんな感じ。天気予報で雨はわかっていたので、大人も子どもカッパ持参です。午前中は持ちましたが、午後から小雨、そして大雨に。

前から見るとこんな感じ。笑

小降りの時はこれ。雨が強くなったらこれに傘をさしていました。

これは次男の足。むちむち。

富山に居るとベビーカーカバーを使うことが、日常生活で一度もないのですが、旅行先では本当に重宝するベビーカーカバー。長男が歩かずにベビーカーに乗っているおかげで靴が濡れないんですよね。とっても助けられました。

大好きなスターウォーズ。

スターツアーズへ。

毎回どうかな〜と思いながらも、身長を測ってもらったことがなかったアトラクション。無類のスターウォーズ好きの長男に、スターツアーズに乗らせてあげたい。という気持ちで、一応身長を測ってみましたがまだ足りませんでした。102センチからです。

長男はしばらくの間、キャストさんに「ミレニアムファルコンにのりたいです!!」って何度も何度も言ってて、お姉さんが困った顔で断ってて切なかったですごめんよ長男。いつか乗る時が本当に楽しみ。

当日の流れ

(ここからレポ長いです!!!)

カリブの海賊

長男の感想は「面白くなかった」(笑)でも牢屋の前に犬が鍵持ってるシーンは帰宅してからレゴで再現してくれました。相当印象に残ったみたいです。

ベイマックス×2

ここは課金しました。ファストパス時代の何倍も早く乗れて、1500円であんなに早く乗れるなら時間をお金で買う選択肢も大いにアリと思いました!感動!アプリかざして、一度も止まらずに本当にすぐでした。

ランチ

ベイマックス向かいのトゥモローランドテラスで。ここで雨が降り始めましたが11時前に店内に入ったので、席待ちや行列は回避できました。

ディズニーのレストランはどこも子供イスがあっていいですよね。

飲み物はパックのミルクを。後で飲むように一つ頼んでおき、後ほどアトラクション並ぶ時に重宝しました!

イッツアスモールワールド

次男がお昼寝に入ったので、長男と2人で。前回行った時もでしたが一人カラオケ状態で大熱唱。1番好きらしいです。

パレード

特に今回みたいと思っていたこの40周年のパレード。なんとここで長男が夢の世界へ(タイミング笑)次男はここで起きて一緒に見れましたが、長男に見せられなかったのが心残りです。

ウエスタンリバー鉄道

途中の恐竜が刺激的だったみたいで、強く手を握られましたが、登場した恐竜の名前をひとつひとつ教えてくれて楽しかった模様。

ジャングルクルーズ

座席にそのまま座らせるとほぼ見えないので100センチ以下の子供は膝の上推奨です。途中のトンネルがやはり少し怖かったみたい。

ディナー

16:00 すぎに早めの夜ご飯ですが、雨も強いので店内はどこも混むことを予想して、席数のあるハングリーベアへ。店内エアコンが効いていて、寒かったのでカレーを食べて体をあたためました。

お買い物

1時間くらい。母と長男、私と次男でお買い物タイム。まだ18:00まえでレジは空いていました。

スティッチエンカウンター

フィルハーマジック

アリスのティーパーティ

ガジェットコースター

初ジェットコースター。登るまで「たのしいねぇ」落ちた瞬間から「こんなんやだぁぁああ!」と怖がってました。思ってたのと違ったみたいです。

トゥーンタウン満喫

20:00でほぼ貸切状態でした。雨なのもあると思います。ミッキーの家以外は待ち時間なし。長男はこの日1番楽しそうでした。グーフィーのペインティングも含め各キャラハウスも満喫。

ホテルへ。

ホテルはオリエンタルホテル東京に。遅い時間なのもありシャトルバスで10分くらいです。空いてる時間だったので、ベビーカー畳まなくていいよ〜と優しい運転手さん。

チェックインは21:00。カウンターは混んでおらず、案内係の方が居ましたが、セルフチェックインのようなシステムでした。

このホテル、アメニティが物凄く充実していて、子供用パジャマは80120まで。使い捨てのフォークやスプーンや皿などは子供も使える小さいサイズもあり。なんとパンツタイプオムツもアメニティの一つとして用意してあります!ベビーや子供に嬉しいサービスがかなり充実。

80サイズがジャストの11ヶ月次男。

そして極め付けは宿泊者専用のウェルカムラウンジが最高でした。ソフトドリンクだけでなく、なんとビールやスパークリングワインも無料キャンディやアイスなどのお菓子も選び放題です嬉しすぎるサービス。(写真撮り忘れて残念すぎます。)

部屋には荷物を送る用の段ボールがあるのもありがたいです。フットマッサージャーや小型乾燥機もあります。(この日は雨だったので私のスニーカーがびしょびしょ。乾燥機ありがたかったです)

雨でしたが、総じて良かった弾丸旅行となりました♡

021 のず

021 - のず

フリーランス / 富山県 / LEE100人隊

31歳/夫・息子(4歳・1歳)/手づくり部・美容部/日課はラジオ英会話。aikoとドラマ鑑賞が好きな元美容部員のワーママです。子どもたちの寝かしつけ後に夫と語り合う時間と、ドライブしながら1人カラオケする時間が大好きです。いつも「お気に入り」や「好き」を選ぶのを大切にしています。LEE100人隊でのご縁を大切にしていきたいです。