夫と2人で3年ぶりの日帰り旅行です。長男が生まれてから、こんなに長く夫婦だけで同じ時間を共にしたのは初めてでした。
いざ出発。
富山駅でモーニングを済ませて、8時台の新幹線に乗車。目的地は東京赤坂。駅に到着してすぐ、この景色とあのBGMにワクワク。
マグル界から魔法界へ。
階段の途中にあるタイムターナーのオブジェで撮って〜と夫にお願いしました。
この日は石丸幹二さん回。テノールの声が本当に素敵でした。
ハリーポッターの世界観が作り込まれていて一つ一つに感動しました。
開幕。
開演間際に入場したので、あらかじめ調べておいた目的の場所で記念撮影をして、そそくさと着席しました。
ハリーポッター全シリーズを見ている人なら、全ての台詞と演出に対して「エモい」と感じるのではないでしょうか。
「賢者の石」から「死の秘宝」まで、すべての話が蘇る、全ての出来事と繋がっているファンには堪らない作品でした。
座席を1階席にするか、2階席にするか迷ったのですが、次見るなら、「絶対2階席の前列」ですね。これはもうネタバレになるので説明できないのですが、絶対そちらが良いです。
演出のディティールや、俳優のお顔が見れるのはもちろん1階席です。
今回大注目したのが、アルバスセブルスポッター役の藤田悠さんと、スコーピウスマルフォイ役の渡邊聖斗さん。
このお二人の演技が何よりも引き込まれました!これから大注目したいお二人です。藤田さんはこの舞台がデビュー作だそう…素晴らしいです…。
息する暇もないくらいの展開…
3時間40分もの超大作は、その時間の長さを感じさせないほど、あっという間の舞台でした。
追加キャストも続々発表されて、ハリー役に藤木直人さんや大貫勇輔さんなどなど。どの方も見たすぎる…。
結婚前から観劇は2人の共通の趣味だったので、久しぶりに選んだ作品がこれで本当に良かったです。無事帰宅して、2人で舞台の考察と討論会をして(笑)その日は寝るまで話が尽きませんでした。
(久々すぎるツーショットは、お互いにシワやばいね…という話になり、しっかり美肌加工させて頂いておりますご了承ください。笑)
021 のず
021 - のず
フリーランス / 富山県 / LEE100人隊
32歳/夫・息子(4歳・2歳)/手づくり部・美容部/日課はラジオ英会話。aikoとドラマ鑑賞が好きな元美容部員のワーママです。子どもたちの寝かしつけ後に夫と語り合う時間と、ドライブしながら1人カラオケする時間が大好きです。いつも「お気に入り」や「好き」を選ぶのを大切にしています。LEE100人隊でのご縁を大切にしていきたいです。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
021 のず