おでかけ部

【100人隊デート】自由が丘で、はじめまして

  • 092 みちる

2023.05.19

  • 24

この記事をクリップする

「100人隊デート」というイベントがあることを知ったのは、100人隊に入る事が決まってからでした。こんな素敵な女子会、私には縁のない話だな〜って思っていたのですが、この度、同期のしょこみちゃん、aimiちゃんが集まってくれて、初デートさせていただきましたっ(^^)
aimiちゃんのクリップ以上の情報は正直ないのですが・・・、私も記録に残したいのでよろしければお付き合いください。

※店内写真撮影と、ブログ掲載の許可をいただいております( しょこみちゃんと aimiちゃんありがとう)

【100人隊デート】初めましてと2回めまして

まず、声をかけてくれたしょこみちゃんに大感謝です。私と言えばブログで全然顔を見せず正体不明、個別連絡は、みちる感のない非公開SNSアカウント…不安だったと思います。笑 本当にありがとう!

自由が丘駅にて待ち合わせ

私の「お洒落な空気を吸いたい」というリクエストに応えていただき、自由が丘駅にて待ち合わせ。
まず aimiちゃんと合流!初対面でしたがすぐわかりました(^^)でも自信が持てなくてジリジリと近づく二人・・・笑。ブラックのワンピースが素敵な、女性らしさ溢れる美人なaimiちゃん!キャー!スマホを持つ手が震えました。
しょこみちゃんは会った瞬間から元気、笑顔がかわいい!スラッとしていて、おしゃれ!芸能人に会った気分でした。2人との初対面を無事乗り越えて、緊張が嬉しさに変わりました(^^)

SHIRO CAFE

ランチは、自然派スキンケアやコスメのSHIROが手掛けるカフェにて。シンプルで素材にこだわった食事やスイーツがいただけます。 aimiちゃんと私はパスタ、しょこみちゃんはサラダボウルを選びました。開店直後に入店したので端っこの落ち着く席を選ぶことができ、色々なお話ができました。(その後、混雑してきていました)初対面でしたが、100人隊という共通の話題があるので、高校の同級生と話しているような感覚でした。笑  共感したり笑ったり、同期ならではの話がたくさんできたなあと思います。

豆乳レモンクリーム&かごめ昆布のパスタ

女子会してますね・・・!二人とも楽しくて面白くて、かわいいです。

ただお手洗いの順番を待っているだけですが、楽しそうです。笑

baguette rabbit

しょこみちゃんが、「100人隊のブログでよく見る」と提案してくれてbaguette rabbitさんへパンを買いに。

こんな感じのパンを購入しました(舞い上がっていて、何を買ったかよく覚えていませんw)



オニバスコーヒー自由が丘店

この日はほんっとに暑い日だったんです。パンを購入して早々にカフェへ移動。高級住宅街のおしゃれな家を眺めながら、ワイワイ歩くのも楽しい時間です。
オニバスコーヒーさんは外観も内装も木のぬくもりがおしゃれなカフェ。写真がないのが残念です。。ケーキとコーヒーで休憩。とっても美味しかったです。

ハグオーワー、クロス&クロスなど、、おしゃれなショップを散策

あっという間に時間が過ぎ、、、aimiちゃんは予定があり、一足先に帰宅するため駅まで見送り。何度も振り返りながら去っていくaimiちゃんを見て、しょこみちゃんと私は「かわいいなぁ〜」を連呼。

その後、しょこみちゃんと一緒に自由が丘のオシャレなショップを見て回りました。服、靴、アクセサリー、食器、インテリア、、、どれもこれもかわいい。何度「かわいい」を言ったことでしょう。おしゃれな空気をたくさん吸って、フワフワした気持ちのまま解散。おしゃれな街、自由が丘でかわいい2人と一緒に過ごし、心身ともに満たされたのでした。すみません、ブロガーの鏡、aimiちゃんが帰宅してしまったので、ショップ巡りの写真が全然ありません…!ひたすら見ては「かわいい」を繰り返しておりました。

lino e linaのリネンハンカチを購入しました。黄色と緑のストライプが組み合わされた柄です

初めての100人隊デートを終えて

aimiちゃんは、私の100人隊初ブログに、はじめてコメントをくれた人なのです。
私の記事に全然コメントがつかなくて、さすがに「初めましてブログ」にコメント0は寂しい!とずっとソワソワしてました。笑 だからコメントくれて本当に嬉しくて(^^) スタンスはみなさん様々あると思いますが、自分から動かなきゃ、待ってるだけじゃあこの活動は楽しめないなと悟りました。元々人に声を掛けるのが苦手だし、総勢150人くらいの皆さんが書くブログ全部は全然追いつけないのだけど、 意識を改めるきっかけでした。 話が逸れましたが、aimiちゃん、かわいいし話も楽しくて最高です!ブロガーとして写真撮影も完璧。

しょこみちゃんは、すでにお伝えの通り100人隊デートのきっかけをくれました。
どっちかというと、女子会よりおじさんたちとラーメンを食べに行くことを好んできた私です。キラキラした素敵な女子会など縁なし…と思っていたけれど、お洒落なお店でおしゃべりしたり、ショップで「かわいい〜❤︎」を一緒に連呼することがなんて嬉しく楽しいことか。笑 しょこみちゃんとのショップ巡りでは「かわいい」「ちょっとこの置き物の良さは理解できない」「(値段が)高すぎる」など、思うことが似ていて本当に楽しかったです。

お土産たくさん、本当にありがとう!

最後は2人への告白みたいなブログになりましたが、本当に嬉しい日だったんです。悔いなく3年間の活動を楽しもうと、気持ちを新たにしました。また2人と会いたいし、たくさんの隊員さんにもお会いできる日が楽しみです♩

092 みちる

092 - みちる

事務 / 埼玉県 / LEE100人隊

39歳/夫・息子(5歳)/料理部・美容部/マイホーム、無印良品、お出かけ記録、趣味の音楽(Mr.Childrenのファンです)など、好きなことをシェアしていきたいと思います。身長166センチ。服装は、シンプル・ベーシックなものを好んで選んでいますが、たまにはちょっと冒険したい気持ちも……。2年目も、よろしくお願いします!

この記事へのコメント( 24 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる