今日のお買い物

憧れの人!出張OURHOME in Tokyo

  • 100 pony

2023.05.17

  • 4

この記事をクリップする

先日は母の日、ということで、自由な時間を頂きました。

午前中、長女の高校生部活の保護者会に行き、時間がバタバタで、お昼ご飯も食べれないまま、目的地に。

 

出張OURHOME ポップアップin Tokyo

100人隊の皆さんも、足を運ばれてるご様子で、投稿を楽しみに見ていましたが

実際に、行ってみると渋谷の街が、変わってました…迷いましたね…!

 

渋谷の交差点、コナンの「ハロウィンの花嫁」を思い出しながら

人の波に乗りつつ、向かったのは落ち着いた雰囲気の神泉。レンガの建物が、雰囲気ぴったりです。

 

 

階段を抜けると

Emiさんの字!

 

そして、入り口に代表が。。わわわ!この方がグリーンを育てるのが上手な旦那さん!

そしてEmiさんの魔法の杖!

…と Voicy話を思い出して、高まる気持ちをよそに平常心を装いつつ、

入り口を抜けると

OURHOME

扉を開けると、

ご自宅にお邪魔させて頂いたような感覚で

とても心地のいい空間。。

しばらくお品物というかその空間をただただ楽しみたい感覚に。

なんだろう、幸せな人が作る幸せな空間…みたいな心地いい雰囲気。

いるだけで幸せになるような、ディズニーランド感があり、しばらく空間そのものを楽しませていただいていました。

ここが OURHOME …!

すると奥からふわ〜っと、白いワンピースのEmiさんが。

とても清々しい雰囲気、それでいて隙のない俊敏な身のこなし…ダンスをされてるからかな?

最終日最終時間ともなるとお疲れなはずなのに、

トークもみなさんの親身になって、そして気さくで、

生Emiさん…オーラがありました。

なんというか、私はオーラは、今まで助けた人の数…だと勝手に思っていて…そんな神々しさがありました。

きっとここに来られた方も、そんなふうにお知恵をもらって

解決できたことたくさんあるんじゃないかな、

みんな一言お礼を言いたくて、

また天塩に育てられたお品物に会いたくて

来た方たちなのでは…ないでしょうか。



聞こえてくる、楽しい会話

嬉しそうにお洋服を、手に取られたり

お子さんと一緒に楽しまれていたり

ネットで見てるものを、実際に手に取られてみて、

買いたかったけど実際に見てみないと買えなくて…やっと買えたの〜と

子どもを抱っこするように

バックを抱えられている方もいて、分かる…分かりますっと共感しっぱなしでした。

みんなそれぞれ、感動、そして堪能されてるようでした。

ふと声をかけてくださった OURHOMEの皆さん

名札を見て、

山崎さん、佐藤さん…創業メンバーの方々に、小嶋さん…

お名前をよく拝聴させていただいておりました。

もう感無量でした。

自分達の商品を、考えて、作る

愛情持って、お嫁に出す。

すごくシンプルだけどとても大変な工程…

チームワークがあってこそだと思います。

すごいな…すごく素敵だな…と思いました。

一期一会を大切に…

最終日ということもあり

買おうと決めてたものが売り切れに、、

ゲットされた方、さすがです。

さて振り出しに戻ったところで、考えました。

きっとネットで売り切れのものを購入するだろうから、

資本は少し置いておきたくて、今回は厳選することに。

 

エスパトリーユも、ワンピースも、かわいいな、

化粧品もいいな、アクセもいいな…もうマイケルジャクソンだったら

お店ごと買い占めていました。笑

そんなワケにはいかないので

その時いいな、とおもったバックを購入させて頂きました。

 

帰りにやっと、Emiさんとお話しさせていただくことができました。

どうしよう、何話そう

出てきた言葉が、「お疲れですか?」の一言になってしまって。

もっとあるやろーと突っ込みつつ、

 

「そうですね〜正直、でも、自分達らしいお店ができて、すごく楽しかった〜!」

一語一句、合っていないのですが

そんな前向きな言葉を、Emiさんと代表さんお二人目を合わせて

お話ししてくださいました。

私もお宅に遊びにきた感覚になっていたので、OURHOMEさんらしいっ!

って思っていたのですごく納得しました。

 

また東京に来てください♪

翌日のVoicyで、

帰りの新幹線でのスタッフの方とのお話しに感嘆し、

帰ってからのお子さんの様子…泣きました〜!お子さんの成長もとっても、眩しいですね♪

って誰やねんって感じですが。笑

 

今回、行きたいけれど行けなかった方もたくさんおられたようで、

少しでも様子が伝わりましたでしょうか。

お店の中は、空気感を壊してしまうのが嫌で

撮影させてくださいと言い出せず、写真なしで申し訳ありません。

 

素敵なお店で、素敵な方々でした。

きっとまた来てくださると思いますので、その時の楽しみのために

今回の分は

取っておいてくださいね♪

きっと次は♪きっと、行けますっ!

 

NEW BAG!

今回購入させていただいたのは、こちら。

 

ベージュ×イエローの配色が、新鮮です。

 

ワンピースや、デニムとも合いそうです。

ストラップは6月ごろに出るそうで、楽しみです♪

ああ、明日もがんばろう!そんな気になれる1日でした。

ありがとうございました!

ponyでした♡

100 - pony

飲食業 / 東京都 / LEE100人隊

43歳/夫/娘(16歳・12歳)/手づくり部・料理部/東京都在住。おいしいものをつくるのが好きです。音楽活動を経て、結婚・出産。児童館の雑誌で見た、栗原はるみさんの料理・暮らし方に憧れ、料理の仕事に携わる。片道9キロnot電動自転車での通勤も、毎日ジム通いをする感覚で頑張っていますが、週末はヘトヘトになることも……。40代は、突き抜けられる体力をつけるのが目標です。性格は、少々、おっちょこちょい。失敗の経験・そこから学ぶことが多いです。ちょっと頼りがいのある家族に力をかりながらの忙しい毎日……ペットをケージから出して、それぞれおやつを食べる時間も楽しみのひとつです。思春期・青年期を迎える子どもの子育てと、夫と、セキセイインコのそらと、うさぎのうー……。みなさんと同じ一愛読者として、酸いも甘いも、日々の暮らしをお伝えできれば幸いです。趣味は、サイクリングと、映画・漫画鑑賞。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる