今日のお買い物

東京の老舗焼き鳥屋さん

  • TB niki

2023.05.17

  • 6

この記事をクリップする

先日、日本橋高島屋へ。

母の日の贈り物を選びに行きました。

目的を無事果たし、

「せっかくここまで来たんだから、自分たちの晩ごはんのおかずをお惣菜売り場で調達して帰ろうか」

ということに。

最近我が家でその美味しさに虜になっている焼き鳥を購入しました。

大正十年創業 京橋伊勢廣

「冷めてもおいしい」と評されることの多いこちらの焼き鳥。10本詰め合わせを購入しました。

こちらでお買い物をするのは今回で2回目。

前回購入したとき

人気のお店なだけあり、前回は売り場にわずか残っていた数本をなんとか買えたという感じだったので、今回は詰め合わせで5種類を味わえたのがうれしかったです。

もも、皮、葱巻き、団子(つくね)、砂肝。

説明の紙には「冷めたそのままを食べるのがおすすめ」と書かれています。

焼き立てでない、ましてや冷めた状態の焼き鳥がこんなにもおいしいなんて!びっくりです。

東京の老舗焼き鳥屋さん。

私が購入したのは高島屋日本橋店の地下惣菜売り場です。

入荷時間にタイミングが合わないと、あっという間に売り切れてしまった…ということもあるのですが、それでもなんとかまた味わいたいと思う、しみじみおいしい焼き鳥です。

TB - niki

パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・娘(6歳)・息子(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/平日は仕事、休日は子どもの習いごとと、毎日忙しく過ごしています。隙間時間に海外ドラマ鑑賞、読書をするのが趣味ですが、最近ピアノと編み物(かぎ針編み)を始めて夢中になっています。コーヒーやミルクティーを飲む時間を大事にしていますが、お酒も大好き。10年ちょっと、本(特に児童書)に関わるお仕事をしていました。本屋さんに入ると落ち着きます。絵本収集家です。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる