料理部

30分でできる!スコーン作りにハマっています。

  • TB あお

2023.05.22

  • 2

この記事をクリップする

3月からGWまで結構遠くにお出かけしていたので今月はのんびり過ごしています。

最近ハマっているのはスコーンづくり。

 

地元に美味しいスコーン屋さんがあるのですが、営業日が少なくなかなか買いに行けなかったんです。でも美味しいスコーンが食べたい!という気持ちが抑えきれず自分で作ることにしました。

 

ココナッツオイルを使います

材料は、薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、牛乳、ココナッツオイル。

ココナッツオイルを使うことでしっとり風味があり、バターなしで作れるのでヘルシーなスコーンができるのです。

 

ココナッツオイルはコーヒーにいれてもふんわり甘く美味しいです。

仕事の休憩時間の合間でも30分あればできちゃうのもスコーンの良いところ♡(ときどき無性に食べたくなり本当に昼休みつくることも・・・笑)

 

薄力粉を米粉にしてみたり、抹茶、キャラメル、あんバターなど色々試して作るのが週末の楽しみに♡スコーン研究の日々です。

色々試しましたが、バターよりココナッツオイルのほうが本当に美味しく仕上がる!息子にも「スコーン屋さんになれるんじゃない?」と言われました~!嬉しい♡

スコーンを作ることで美味しいものを食べられるし、家族も喜んでくれるので簡単に幸せな気持ちにさせてくれます!料理がやっぱり好きです!

TB - あお

会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(14歳・8歳)/フルタイムの会社員、ワーママ歴は13年目に突入。39歳でリモートワーク中心の会社に転職しました。平日はとにかく質素に疲れないように過ごし、土日は子ども達の試合を見に行ったり、カフェに行ったりアクティブに過ごしてます。趣味は読書、料理、インテリア。特技は家計管理。日々、自分の心と身体を整えるために、ジャーナリング、読書、ヨガ、ウォーキングや筋トレに勤しんでいます。骨格ストレート、イエベ秋。身長153cm。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる