2023年5月のお題

スニーカー愛が止まらない♡私のスタメン“スニーカー”ご紹介します!

  • 080 コデマリ

2023.05.26

  • 0

この記事をクリップする

皆さんこんにちは〜♡ 080 コデマリです(^_^)

今回は今月のお題でもある「スニーカー」についてです。

先日LEEマルシェで一目惚れして購入したニューバランスの記事に続き、今回は普段履いているスタメンスニーカー紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします♪

【LEEマルシェ】ニューバランスのリバイバルスニーカーを購入!!

『若き日のヒールの時代から子育てスニーカー時代へ』

母になる前はスニーカーなんて一足か二足しかなく、高さのあるヒールがメインでした。

足も長く細く見えるし、ヒールのない靴はおしゃれじゃない!なんて10年前は思っていました。

しかしいざ妊娠、出産、育児…と段階を踏んでいくとスニーカーの逆転勝利。

子どもと一緒に歩く、一緒に遊ぶ=“パンツスタイルにスニーカー”が定番に。

『我が家のスニーカーオタクの存在』

元々、夫が大の靴好きで…

「靴を大事に出来ない奴は許せん!」というのです(笑)

そして私も“おしゃれは足元から”という言葉があるように靴が汚れているのは服が汚れているのと同じというような感覚を持っているせいか、それとも血液型がAだからなのか他人の靴の汚れが気になります(笑)

 

それでは前置きが長くなりましたが、おしゃれを楽しむために私が普段、実際にスタメンとして履いているスニーカーをご紹介します。

『コンバース メイドイン ジャパン』

万能すぎるコンバースのスニーカー。デニムにもスカートにも合わせやすくどんなファッションに合わせても間違いないので朝急いでいて迷った時はもうこれと決めています(笑)

メイドイン ジャパンの良いところは普通のコンバースと違って日本製だと素材のきめが細かくツヤがあるので少し上品に見えます!また、つま先と外側に巻かれている白のテープ部分が普通のコンバースよりオフホワイトっぽいカラー。

履き心地もインソールが柔らかいので、私はメイドイン ジャパンのコンバースが好きです。



『NIKE エアマックス 95』

一世を風靡したスニーカーブームの火付け役の「エアマックス95」のトリプルホワイトカラー。

ミットソールのビジブルエアが特徴のハイテクスニーカーですがカラーがホワイトなのでどんなシーンでも合わせやすいです。

綺麗めなファッションでは難しそうなハイテクスニーカーですがホワイトでまとめているので綺麗めなタイトやフレアなワンピースやスカートにも合わせやすいです。

『KARHU カルフ』

LEEマルシェでも紹介される事の多い「カルフ」のスニーカー。

こちらは実は両方可愛くてどちらかを選ぶことができず、結局、両方同時に買ってしまったくらいのお気に入りのスニーカー!

左のホワイト×オレンジはデニムのファッションに合わせやすく、半袖や薄着になる春・夏に活躍。

右のオレンジのスエードのスニーカーは逆に秋・冬に履くことが多くちょっとダボっとしたスエットやアウトドアなファッションに合います。

紐の通し方がおしゃれなだけではなく見てください…これ ↓ 中敷きについているこのスキーのイラストが可愛すぎるううう♡

元々はスキー板を加工することからはじまったブランドだからスキーのデザインのインソールのようで、デザイン性だけではなく履き心地にもこだわったフィンランド生まれの素敵なスニーカーです。

『スタンスミス』

左は本革タイプ。右は合皮タイプです。

本革の方が足にフィットした感じがあるので私は本革の方が好きですが、天候の悪い日や子どもと公園で思いっきり遊ぶ際などに合皮タイプも活用しています。スタンスミスは世界一売れたスニーカーと言われており、世界の人に愛される何にでも合わせやすい万能のスニーカーです。

『ニューバランス』

左…ニューバランスU520

真ん中…先日購入したニューバランスMR530

右…ニューバランスM1400

黒のY520は踵の部分が質感の違うグレーになっていてソール裏がゴムになっているのが特徴。軽いので走りやすいです。子どもと公園に行くときは汚れが目立ちにくく軽いこちらを選んでいます。

白の先日購入したMR530。何度見ても可愛い…!まだ履いて出かける機会がないので(可愛すぎるから子どもたちと遊ぶ時は避けたい笑)ランチ会やショッピングなどのお出かけの時に履きたいな♪

ベージュのM1400は10年くらい前に放送された「ラストシンデレラ」というドラマで篠原涼子さんがドラマで履いていたのを見て欲しくなり夫が探しまくってプレゼントしてくれた一足。

割とすぐ断捨離できるタイプなんですが、好きすぎてたくさん履いたのでかかとの部分に穴が空いてしまい修理に出した思い入れのある一足。

『スニーカー選びを楽しもう』

普段のお洋服は“地味色コーディネート”が多いのでスニーカーも合わせやすいカラーを選ぶことが多いので皆さんお気づきの通り『白、黒が基本のポイントでベージュやグレー』のスニーカーが多いです。

靴もファッションの一部というように、いくら素敵なコーディネートをしていても足元が合っていないと決まりませんよね。

アクセサリーを選ぶようにこれからもスニーカー選び楽しみたいと思います♪

 

スニーカーばかり履いているような紹介をしましたが、暑いこれからの季節はサンダルもよく履きます!

来月は私のプチプラサンダルも紹介できたらと思っています♪

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

少しでも参考になりますように(^_^)

080 コデマリ

080 - コデマリ

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊

31歳/夫・息子(9歳)・娘(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/島根県出身、2児のママです。料理・パン・コーヒー・器・花・インテリアなど衣・食・住に関するさまざまなことに興味津々です。家事や仕事、子どもたちとの時間……それぞれのバランスを大切にし日々、丁寧な暮らしを心がけています。100人隊2年目もよろしくお願いします。身長162cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる