こんにちは、gumiです。
前回のクリップで洋服買わないチャレンジ210日を行っていました。
その後、購入したお洋服を紹介します!
【e/rm】ボリュームスリーブブラウス

綿とレーヨンでできたオーバーサイズのブラウスです。
買わないチャレンジをして感じたのは、私はとにかく着心地が大事。できれば、ポケットがある服を着たい。
それ+大好物のぽわん袖をすべて満たしてくれるブラウスに出会えました。
細やかなにくい~~こだわりが詰まっているのも決め手。
袖のブラックパイピングでほっこり回避

袖口が黒パイピングで引き締め効果。白いブラウスはほっこりとナチュラルな印象になってしまうところをピリっとさせてくれます。
ボタンが5つも付いて、袖のシャーリングも入ってほんと手首だけでもたくさんの技術が盛り込まれている!!!
ファスナーで胸元の開きが調整できる!

これが画期的!と思ったポイント

ざっくり開けて切ることも、きゅっとしめて着ることもできるんです。
中に着るインナーでアレンジがきくんですよ~
そして、私は体形は大きめのナチュラルさん。本来ならば首が詰まっているよりもざっくりしたものの方が似合うといわれています。
でもシャツよりもブラウス派。うーむと悩んでいたところをこのブラウスが解決してくれたんです。
見た目はブラウスだけど、ファスナーをおろすと抜け感がでる!さいこ~~~
袖ぽわん

大好物袖ぽわん。ご飯食べるときは要注意なやつです。
素材が柔らかく軽いのでこんなにボリュームがあっても動きやすく、快適。
横からのシルエットもたまらんのです。
後ろの細かいギャザーも♡

安心のお尻隠れる丈に、細やかなギャザーで視線が上にいくので後ろ姿もスタイルアップ。
かわいさも出るという。さいこ~~(何回目)
抜き襟にしてきても

がばっと開けて抜き襟にしてきても。
きゅっと上までしめても

なんか画質粗くてすみません。
やや開けて着ても

いろんな着こなしができるんですぅ~~
デニムに合わせてリラックスムード

カジュアルな印象にも◎
キレイ目にも

ほかのアイテムを黒やグレーにして、シックな雰囲気にも◎
変幻自在なんです!さらに!!写真撮り忘れちゃったのですがポケットもついてるんです。
好きが詰まりすぎたブラウスに出会てしあわせなgumiでした。
LEE100人隊gumi
gumi
会社員 / 兵庫県 /
34歳/夫・息子(7歳)・娘(1歳) /手づくり部・料理部・美容部/キャンプ、海外旅行、お茶好き。日常にちょっぴり非日常のスパイスを求めています。丁寧な暮らしにあこがれるものの、おおざっぱでちゃっかりもの。料理に苦手意識あり。背伸びしない日常をお伝えできればよいなと思います。身長167㎝、高身長コーデの参考になればうれしいです。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















gumi