こんにちは!076そのぴです。
先日、グレージュカラーのBRUNOのトースターを購入ました▼
その時一緒にカラーを合わせてタイガーの電気ケトルも新調したので紹介させてください♪
タイガー電気ケトル PCL-A100
購入したのはタイガー電気ケトル PCL-A100。カラーはサンドベージュです。
購入前に私が決めていた条件ですが▼
・調理にも使いたいので、容量はたっぷり1.0ℓ以上
・グレージュカラーのBRUNOのトースターの横に置きたいので同系色のもの
・予算は5,000円から10,000円の間くらい で考えていました。
トースターと同系色の物を探すべく、「ベージュ ケトル」で検索!
候補に上がったブランドはトースターと同じブルーノ、デザイン性の高いデロンギ、安全性が売りのタイガーでした。

ブルーノやデロンギのケトルもデザインが可愛いのでかなり迷いましたが、
比較検討していく中でブルーノとデロンギのケトルは【本体表面の温度が熱くなり注意が必要】という点が、(おっちょこちょいな私の性格上)どうしても引っかかり、最終的にタイガーのケトルに決定いたしました~!
安全性の高さが魅力

こちらのケトルは温度調整機能は無く、いたってシンプルな湯沸しのみ。
ですが、私がやはり魅力に感じたのが高い安全性!
・本体が二重構造になっており表面が熱くならない
・省スチーム設計
・転倒お湯漏れ防止構造
・沸騰後、自動オフで空焚きを防止
・ワンタッチ給湯ロック
と、安全面に配慮された機能が豊富!

今は子供達が使う事は基本的にありませんが、万一触れた時や落とした時に火傷してしまったら…を想像すると、
これらの機能があるだけで安心してキッチンに置くことができます。
気になる使用感は?
お湯をたっぷり1リットル入れて、沸騰するまでを測ってみました。
タイムは4分30秒!優秀ではないでしょうか。
コーヒーカップ一杯分なら約1分で沸騰しました。

次に気になる注ぎ口。
気になっていたブルーノやデロンギと比較すると注ぎ口は細くないので、
もしかしてお湯がドバッと出てきてカップに注ぎづらい?と心配でしたが、全く問題無しでした。
外からの見た目以上に、注ぎ口の溝が細い構造になっていたのでゆっくりと注ぐことが出来ました◎

素早くたっぷりお湯を沸かせる上に、カップにお湯を注ぐのにも問題なし◎
大満足の使用感です。
ベージュカラーでまとまりのあるキッチンに

上段はベージュ(今回新しく買った家電たち)、
下段はブラック(昔から使っている家電たち)で家電や収納かごを配置。
カラー別にざっくり分けてごちゃごちゃ見えないようにしました。
ケトルとトースター、可愛い見た目の家電がキッチンに並ぶと気分も上がります。
息子にも、「ママのキッチン、おしゃれになったね!」と言ってもらえました◎
家電は滅多に買い換える物ではないので、よく吟味して自分の納得いった物を購入出来て大満足です。
これからも大切に使っていきたいと思います。
TB - そのぴ
専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
36歳/夫・息子(9歳・5歳)/料理部・美容部/30代後半ママの等身大ファッションを中心に、心がはずむお気に入りのモノや、神奈川県内のおすすめグルメ、スポットなどを、私なりの視点でお届けできたらと思っています。「飾らないけれど、ちょっと気分が上がる」をテーマに、無理せず穏やかに暮らす日々の中で見つけた小さなときめきを、皆さんとシェアできたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。身長154cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















