こんばんは!
nahoです。
先日ご紹介させていただいたカインズでの購入品。今回は、その中の整理収納ケース「Skitto」を使ったフライパン収納について触れさせていただければと思います!
Skitto(スキット)をキッチン収納用に買い足しました
実は、フライパンの老朽化に伴い、かねてから気になっていた「取っ手の取れるフライパン」に買い替えました。結果的に収納面でも実用面でもめちゃくちゃ便利な取っ手が取れる仕様。今回は、それに合わせてSkitto(スキット)を買い足しました。
Skitto SLサイズ
幅はスリムだけれど、長さのあるこちらのSLサイズはフライパンやフライパンのフタの収納に便利です。
▲一番右のサイズがSLサイズ
Skitto SSサイズとXSサイズ
SkittoのSSサイズとXSサイズは比較的新しく出たサイズなのかな~と思います(私が4年ほど前にキッチン収納見直していたときはSSとXSはなかった気がしていて)。Sと付くものはどれも幅が同じで、長さが異なります。
既出の写真ですが、左側からXSサイズとSSサイズです。
Skitto(スキット)の使い方実例
まだまだ試行錯誤な部分がありますが、一旦この形で落ち着きました。ティファールの28㎝のフライパン(取っ手が取れるもの)にSkittoのSLサイズがシンデレラフィットでした♩
SkittoのSSサイズは、お掃除用のウェットシートを入れました。コンロ用・電子レンジ用と入っています。
SkittoのXSサイズは油凝固剤とフライパンの取っ手を入れました。コンロまわりの調理中にすぐ取り出したいものはなるべくコンロ下に入れたいのです。
Skittoシリーズは、連結用のパーツがひとつ付属で付いてくるので、Skitto同士を繋げて使うことも可能です。パーツを使って繋げておくことによって、引き出しの出し入れによるズレを最小限に抑えられるのでとっても便利です。
やっぱり時が経っても変わらず存在してくれている収納用品は頼りになります。カインズのSkittoもそのひとつ。キッチン以外でも活躍してくれること間違いなしですよ~^^
naho
会社員 / 埼玉県 /
38歳/夫・息子(12歳)・娘(10歳・7歳)/料理部・美容部/100人隊になってからたくさんの出会いと貴重な経験をさせていただき、早10年目となりました。おいしいものや話題のものが気になってしょうがないタイプ。日々のストレスは、お菓子作りとバレエのレッスンで解消します。今年度も、好きなものを追及しながら楽しい毎日を送りたいと思います。身長164㎝
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。