こんにちは。
LEE5月号を読み、「涙が流せるエンタメpick up」特集でオススメのドラマを紹介します。
自分を解放して涙が溢れるドラマ
特集にも取り上げられていた「私の解放日誌」という韓国のドラマを先日見ました。
「解放」というキーワードが心に留まっていたことと、主人公が「あがめる」ことを通して少しずつ強く成長していく過程の描かれ方が美しく印象的でした。
人はみんな何かを演じたり、自分を出せずにいる中で、どこかで「解放」できる場があることで、自分が自分で良いという自信がつくように思います。
自信がつくことで、いつも自分を抑えていなければいけないと思っていた考えから、自分なりの形での答えを見つけ出す力を身につけていくのでは無いでしょうか。
うまくいかないことをどこか自分の責任とわかっていながらも、周りへの責任として捉えることしかできなかった主人公。
その中でただ1人だけ「あがめる」ことを心に決め、その相手だけは何があっても「尊ぶ」ことを続けます。
相手を尊重し、相手が選んだ道を尊重する。
そこに自分の願望などを持ち込まず、ひたすらに「相手の幸せを願う」。
ドラマの中で主人公は社会や家族の中で葛藤しながらも、誰か1人を「あがめる」行為を通して、変化していく姿が印象的でした。
■
日常の中で全ての人を崇めることができないけれど、心に決めた人だけは心中で守り抜く。
そんな姿が美しく、一歩ずつ歩みながら変化する主人公の姿を勇気をもらったように思います。
心に迷いがある時見てみることで、自分を変化させるキッカケを得られる物語です。
オススメのドラマであり、出会えて本当によかったと思える作品でした。
イノ
フリーランス / 千葉県 /
36歳/夫・息子(7歳・2歳)/手づくり部・料理部・美容部/兄弟育児で慌ただしい毎日ですが、日々の暮らしを観察して、新たな発見を楽しんでいます。言葉やイラストで想いを表現することが好きです。中庭と天窓のある家に住んでおり、居心地のよい空間づくりを大切にしています。観葉植物を育てることが趣味で、緑あふれる住宅で暮らすことが夢です。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。