こんにちは!なっちんです☆
気がつくと4月の半ばを過ぎていました。
あと2週間もすればゴールデンウィーク!
皆さんお出かけされますか?😁
私は近場に日帰り旅行に出かけれたなぁと計画中です。
まだ肌寒い日も多いけれども、そろそろ軽めのシャツを着たい気分。
LEE5月号に載っていたブルーシャツの特集!

真似してみたいと思い、手持ちのブルーのシャツを着てみると、、、
なんか。ちゃう。。
あれ?肩がきつい。成長期??
もともとニットの中に着るようにと購入していたのでややジャスト。(言い訳。)
これを機に更新することにしました♪
AMERICAN HOLIC
シャツってアイロンがけが面倒ですよね。
立ち寄ったアメリカンホリックで発見したイージーケアシャツ。

ポリエステル混でアイロン掛けをしなくても大丈夫な生地が魅力的!めんどくさがり屋の私にはぴったりです♡

U2000円なのに袖口にボタンが2つ付いています。最高!

袖をまくっても落ちてこないので、めっちゃありがたいです。
着てみました

ML2サイズ展開。身長166センチ、オーバーサイズのためMサイズにしました。
肩幅ガンダム、爽やかなイメージが似合いにくい私は合わせ方に工夫が必要なブルーシャツ。

首元は襟を抜いてスッキリさせ、ゴールドアクセで大人っぽさをプラスしました。
ぼんやりした印象にならないよう中は黒で引き締めるのが自分なりの工夫です。笑
着回し1.友人とぶらぶらしながらランチ

ベイカー…Spick and Span、バッグ…NOMADIS、靴…ZARA
カーキ✖️ブルーの組み合わせがしたくて手持ちのベイカーパンツに合わせてみました。カジュアルすぎないように白のレザー小物を♡
久しぶりに履いたベイカーパンツ。ややキツくておなかいっぱいのランチは無理かもしれません。笑
着回し.2 夫とショッピング

ジャケット…relume、デニム…Levi’s701、バッグ…manipuri
お仕事にも使えるように、最近購入した麻素材のジャケットで爽やかに♡ 花柄のスカーフバッグは華やかでお気に入り。
年々ヒールが苦手になっていて、、、歩く日はフラットシューズ一択です。
着回し3.車でちょっとそこまで

カーディガン…Spick and Span、バッグ…coca、靴…ルタロン
手持ちのパンツの中で1番履いてるであろうGUのカットソーフレアパンツ。
腰からもも周りがタイトなのでオーバーサイズのシャツとのバランスがぴったりでよく合わせています。
車に頼りきりの生活。気温も安定してきたし(体型が気になるから)スニーカーを合わせてウォーキングをしようかな♪
+++++++++
いろいろ合わせてみると、ブルーって着回しやすい♡
薄いデニムと思えば何でも合うかも。
私、実は脇汗をかきやすくて、、、笑
オーバーサイズだとゆとりがありバレないかと思っています。
LEEの紙面のキャップコーデもかわいいなぁ♡
たくさん着回しをしようと思います♪
※現在セール価格になってます。
TB - なっちん
フリーランス / 大阪府 / LEE100人隊トップブロガー
45歳/夫/料理部・美容部/大阪の南の方に住んでいます。自営業をサポートしながらライフワークとしてファッションの仕事をしてます。休日に夫や友人とワクワクする場所へお出かけするのが楽しみ♡オシャレが好きで長く愛せるマイベーシックを軸にトレンドをエッセンスにした大人カジュアルスタイルを発信してます。(たまに40代あるあるも。笑)出会いを大切にいろいろな事に挑戦したいです♪猫好き。イエベ秋、骨格ナチュラル、顔タイプエレガント。身長166cm。
この記事へのコメント( 8 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB なっちん