今日のお買い物

こどもの新生活に【TIGER】コロボックルの真空断熱ボトルが可愛くておすすめ。

  • TB はづき

2023.04.18

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、はづきです。

この春、入園・入学・入社等、新生活を迎えられた皆さま、おめでとうございます!

我が家の三兄弟も転校・入学・入園と、ガラリと環境が変わり、毎日頑張っています。

今日はそんな新生活に向けて新たに購入した物のお話です。

TIGER colobockle(コロボックル)真空断熱ボトル 0.8L

三男が4月に幼稚園の年少に入園したのですが、入園準備にあたって、水筒をどれにしようか迷っていました。

三男は例に漏れず電車が大好きで、プラレールやトミカのものも考えたのですが、絶対お友達とかぶる→間違えて持って帰ってきちゃうパターンが想像できる…

ドラえもんやミニオン等のキャラクターも好きですが、こちらもかぶりそうですし、意外とそういう有名なキャラクターだと早いスパンで好きじゃなくなっていることが多く。。あと個人的にはあまり好みではないものばかりで購入に踏み切れず。笑(いや、本人の好きなものを選ばせようという気持ちも勿論あるので、入園グッズの中で本人に選ばせたものも色々あります)

そんな中で、夫がネットで見つけてきたこちら。

TIGER コロボックル 真空断熱ボトル(0.8L)ドングリ です。

実は、長男も幼稚園の時はコロボックルの水筒を使っていたので、柄違いもいいかな?ということで検索してみたのだそう。

長男は0.6Lのライオンを使っていました。

次男はコロボックルではなかったのですが、ハリネズミがかわいくてインパクトがあるのと、誰ともかぶらないのが良かったです◎

コロボックルで三男は何の動物がいいかな?と見ていたら、こちらの『ドングリ』が可愛くない?と夫が見せてきまして。私も 可愛い!! と即決でした。

コロボックルのこの、こどもも大人も惹かれるカラフルな色づかいが好きなんですよね。

箱まで可愛かった♡

三男はお茶も牛乳もとにかく水分をたくさん摂る子なので、0.5〜0.6Lじゃ絶対足りないよね、ということで、少し大きめの0.8Lにしました。

重たいかもしれませんが、引っ越してバス登園から送り迎えに変わったので、本人への負担はそんなになさそうかなと思います。

可愛いだけでなく、機能も◎

コロボックル、可愛いだけじゃなく優秀なのです。

まずは飲み方。2wayになっています。

こちらは直飲み。

ロックが付いていて、ロックを解除した状態で押すと

ポン!と気持ちよく開きます。

蓋を閉めてロックすれば漏れ防止に。

そしてコップ飲み。コップと注ぎ口のパーツが同梱されていました。

直飲みのパーツを外してこちらを取り付けて、

『OPEN』の赤いボタンを押せば、

こちらもポン!と開いて、ここからコップに注ぎます。

保温・保冷のどちらにも対応しているので一年中使えるのですが、直飲みは保冷専用だそうです。

フチも大きめなので、洗いやすい。

ボトル自体は真空断熱なので、保温・保冷に優れています。

こどもは主に暑い時期の保冷が重要なのですが、以前、朝麦茶に氷を入れて持たせて遠足に出かけ、夕方帰宅してもまだ中身は冷たい状態でした。

また清潔性とお手入れのしやすさにこだわって作られているそうで、ボトルの内側にはスーパークリーン加工を施してあるそう。

汚れもニオイもつきにくく、さっと洗うだけ。毎日使うものなので、簡単なお手入れで清潔に使えるものがマストですよね◎

ちなみにスポーツドリンクの使用もOKだそうですが、使用後はすぐにお手入れした方がいいようです。

カバーは丸洗いできる&底が傷みにくい。

カバーは洗濯ネットに入れて手洗いコースを選べば洗濯できます。

うちの子たちは扱いが雑なので、汚れやすくて…(泣)洗濯機で洗えるのは助かります◎

ボトルを衝撃から守るため頑丈で破れにくい生地を使用しているので、扱いが雑な兄弟でも安心。

使い始めてから追加で写真を撮ったので、既に汚れが…すみません。

また、底部には立体成型を採用していて、安定性と耐久性を強化しているそう。

園生活では、園庭で遊ぶ時に水筒を地面に直置きしていたりするので、擦り切れが心配なところですが、長男の時にも底面が破れたり穴が空いたりとかいうことはなかったので、かなり頑丈なのではないかなと思います。

そうそう、カバーに持ち手が付いているので、飲む時もここに手を入れて安定して持つことができます。



自由に貼れるシール付き。

カバーから出すと、ボトル自体はこんな感じで無地なんです。

長男の時のライオンさんは、ボトルにライオンのシールが貼られた状態で届いたので、変わったのかな?

剥がれたりするので予備なのか、はたまた全部貼るのか…ご自由に。

せっかくなので、可愛く貼ってみましたよ〜。

水洗いするので剥がれやすいのかなーとも思うのですが、長男の時もライオンさんのシールが初めから貼られて届きましたが、3年間取れることはなかったので、大丈夫そうかなーと。

予備のシールも使い切って剥がれてしまったら、潔く無地の状態で使います。笑

カバーが可愛いので問題なし♡

ちょっと重たい&食洗機NG

こちら、可愛いし機能的だしすごーくオススメなのですが。

気になるところがあるとすれば、ボトル自体が重たいかな…というところ。

中身を満タンに入れると、カバーを合わせて1kgは超えてくるかなと思います。

また後々調べてみるとこちら、食洗機使用不可、となっていました。

知らずに私、直飲みのパーツとパッキンも一緒に食洗機で洗ってしまっていました。苦笑

でも今のところは何も変化はありませんが。

姪っ子甥っ子もこのコロボックルの水筒を幼稚園時代に使っていましたが、食洗機で毎回洗っていても特に問題はなかったそう。笑

あくまで自己責任なので、今後は手洗いに切り替えようかなと思います。。

KIDS DESIGN AWARD 2014 受賞

何とこちら、第8回キッズデザイン賞を受賞したそうです。

子どもたちの安全・安心に貢献するデザインとボトルを使う際の機能や衛生面への配慮が高く評価されたのだそう。

そんなすごい商品だったとは…!

長男の時には知らなかったので驚きました。

幼稚園デビュー、登園頑張っています。

4月から晴れて幼稚園児となった三男。

初登園の日は、『まま、いっしょいく!』と私の手をぎゅっと握りながらも、先生に促されるとすんなり教室に入り、泣かずに終わり拍子抜け。

2日目はやはり、親と一緒に教室に入れないことを学んだようで、先生に引き渡す時は大泣き。私まで泣きそうになりながら帰りましたが。笑

3日目からは、泣くことなく通えています。

長男と次男が7時半過ぎには登校していくので、それが三男の登園スイッチになっているようです。

親の心配を他所に、幼稚園では楽しく過ごしているようで、帰ってくると可愛い手遊び歌を披露してくれたりするように。

いつまでも赤ちゃんのようでただただ可愛くて可愛くて、私の方が離れたくなかったのですが笑、これからはどんどん親から離れて広い世界に羽ばたいて行くんですよね。

そっと見守りつつ、私も一緒に前に進まなければと思います。

【TIGER 真空断熱ボトル】コロボックルの水筒で子供がご機嫌に♡

OGちゃんまるちゃんの娘ちゃんたちもコロボックルでした!

同じだね〜と喜んでいたあの時からもう1年半以上経っているなんて…時が経つのは本当に早い。。


◉TIGER コロボックル 真空断熱ボトル(0.8L)ドングリ

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる