【行きたい福島】Patisserie GUBANA(パティスリー グバーナ)(福島県いわき市)
-

すず
2023.04.21 更新日:2024.08.02
- 2

どんなケーキが好きですか?
こんにちは。008すずです。
SNSがない時代、雑誌のフランス旅行特集を頼りに、3人の友人とパリ市内を巡りました。
私の希望の1つは、チョコレートで有名なジャン=ポール・エヴァンの店舗に行くことでした。まだ、日本未上陸の頃です。
気品のあるチョコレートのショーケースにうっとり♡
そんな思い出を蘇らせてくれる、ご褒美に食べたい大人のケーキが揃う『Patisserie GUBANA』を紹介させてください。
都会的な店内

福島県いわき市にある『Patisserie GUBANA』は、常磐線植田駅から徒歩10分かからずに立ち寄れるケーキ屋さんです。
落ち着いた雰囲気で居心地の良い店内。
(現在は、テイクアウトのみです。)
美しいケーキ♡

丁寧につくられたケーキにうっとり♡
いちごの載ったタルトフレーズ、モンブランも気になりましたが、訪れた日は暑く電車移動だった為、断念。

ずっと眺めていたくなるようなショーケース♡

みんなでシェアしたくなるケーキも!
写真はないのですが、ショーケースの上には、クグロフ、グバショコ、アップルパイなども♡

贈り物にもぴったりな焼き菓子。
「お土産で頂いて美味しかったから来たの!」と話されている方もいましたよ。
(ケーキや焼き菓子などは、季節によって変更もあります。)
今回購入したのは?

レアチーズレモンタルト
レモンの酸味がとっても爽やかなタルトです。タルト生地がザクザクで、滑らかなクリームとの相性が好みでした♡

キャラメルシュー
ガリっとする苦みのあるキャラメル、ミルキーなクリーム、ザクっとしたシューの食感がクセになるシュークリームでした♡

ルーロー
しっとり弾力のある卵の甘さが感じられる生地、ミルキーな甘さ控えめのクリームが美味でした♡
営業日が知りたい!

金曜日、土曜日、日曜日 11時~18時です。
(月曜日から木曜日まで定休日)
在庫がなくなった場合、閉店時間が早まることも。
入店ルール(入店人数制限、手指の消毒など)もしっかりされていました。

通常、取材はお受けしていないそうなのですが、今回特別に撮影・掲載許可をいただきました。
お忙しい中で、オーナーさん・スタッフさんに優しい笑顔で対応していただきました。ありがとうございました。
また、お邪魔させていただきます。
すず
主婦 / 福島県 /
43歳/夫・息子(14歳)/手づくり部・料理部・美容部/家族にも私にも心地よい暮らしをテーマにLEEとLEE100人隊ブログを愛読中。おいしいもの、ファッション、ランニング(ちょっと休憩中)、サッカー観戦、旅行が大好きです。福島での生活も長くなり、魅力を満喫中。ウォーキングをしながら新しい発見を毎日探しています。身長154cm。イエベ春。骨格ウェーブ。3年目もよろしくお願いします。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















すず