暮らし発見

眼鏡市場で見つけた「FREE FiT」のカラーレンズ眼鏡!顔タイプとパーソナルカラーで最高に似合う眼鏡◎

  • 032 mikaco

2023.05.06

  • PR
  • 0

この記事をクリップする

こんにちは。mikacoです。

今回嬉しいことに、「眼鏡市場」さんで眼鏡を作らせて頂く機会に恵まれました。

普段は裸眼で生活しているため、眼鏡とはあまり縁のなかった私ですが、だからこそ憧れの存在でもありました。

 

顔の大半を占める眼鏡の存在は、あるとないとでは印象が全く異なりますよね。

お店に足を運ぶ前からウキウキしてホームページでどれにしようかなと迷っていました。

初めての眼鏡作り「眼鏡市場」さんへ

私にとって、人生初の眼鏡店への訪問でした。

迎え入れてくださったのは店長さん。ものすごく丁寧で親切にご案内をしてくださり、あっという間に緊張が解けました。

 

これまで眼鏡を使用していたかどうか、視力に関して不安なことはあるか、などしっかりとヒアリングしてくださりました。

私は、裸眼で生活に支障はないものの少し遠くが見づらい気がするという旨を伝え、視力測定を行って頂くことに。

ハイテクなシステムに頼るだけでなく、確かな測定をするために人の手で行うことも大切にされているそうです。

何から何まで、本当に丁寧で感激!

 

測定の結果、両目ともに視力は1.2。度なしでもいいけれど、視力1.5まで見えるように調整していただくことにしました。

顔タイプ診断とパーソナルカラー診断で「私に似合う」を探す!

眼鏡市場さんの「FREE FiT」シリーズはかなり種類が豊富です!

フレームは3種類。

エコ樹脂フレーム、メタルフレーム、樹脂フレーム。

カラー展開も多く、ずらりと並ぶ中から選ぶのは楽しいけれど、迷ってしまう!

顔の大半を占めるアイテムでもあるので、似合う似合わないはとても重要。

 

そこで提案していただいたのが「顔タイプ診断」「パーソナルカラー診断」

なんと、無料で診断ができます。

大切なことなのでもう一度言います。無料です!!!

心の中で(本当に?本当に本当に無料で受けちゃっていいのかしら?)とソワソワしてしまいましたが、本当に無料です。

 

顔タイプ診断

BCに多くチェックがついたので「フェミニンタイプ」。

診断結果により、似合う眼鏡の形がわかります。

フェミニンタイプは、曲線×大人タイプのフレームが相性がよく

逆に対極にあるフレッシュタイプの眼鏡を選ぶことで、個性的な印象を作ることもできると教えていただきました。なるほど〜!

 

パーソナルカラー診断

わたしにとっては初めてのパーソナルカラー診断でした。

自分が「何ベ」なのかずっと気になっていたのでテンション上昇!

結果は「ブルーベース・サマー」タイプ。

自分では、肌が黄味っぽいかな?とイエローベースだと思っていたので、ブルーベースと分かりびっくり!確かに手持ちの服もブルーベースのものがとても多い!

この結果をもとに眼鏡フレームとカラーレンズを選んでいきます。

 

試着して驚き!「FREE FiT」の快適さ

どれにしようかと選びながらいくつか試着させて頂いたのですが、まず手に取った際の軽さに驚きました!

耳にかけると、なんの違和感もなくピタッとハマる感覚。

なんだこれは・・・凄すぎる。

伊達メガネやサングラスを時々着けることはあるのですが、わたしの中では眼鏡の重さで耳や鼻の付け根あたりが疲れる、という印象。

でも「FREE FiT」シリーズの眼鏡はそれを全く感じないのです。

はじめから、めがねが顔の一部だったかのようなフィット感。長時間つけていても疲れないに違いない!と感じました。

 

選んだフレームとカラーレンズ

上のフレームは、顔タイプ診断でフェミニンタイプに当てはまる形のフレーム。

カラーも、ブルーベースサマーに似合う淡いブラウン。

私のために作って頂いたのですか!?と思うほど、自分で言うのは気が引けるのですが、本当によく似合っていました!

 

下のフレームは、顔タイプ診断でフェミニンタイプとは対極のフレーム。

たしかにグッと個性があらわれて、顔のパーツのいい部分を引き出してくれるような印象。

 

悩みに悩んで、これからの季節に着る服をイメージして、今回は少しだけ個性を主張できる下のフレーム[FFT-059 DHBR]¥16500(レンズ代込み、カラーレンズを選ぶ場合は+¥3000)に決めました

カラーレンズは、パーソナルカラー診断を参考にソフトな印象のグロウオレンジを。

フレームが個性的な印象になるので、カラー濃度は優しい印象になるよう15%に。

この中から選ぶのは眺めているだけでもかわいく、とても楽しかったです◎

これから大活躍間違いなしの眼鏡が完成!

1週間後、完成した眼鏡を受け取りに行きました。

かわいい眼鏡を掛けた猫のモチーフのショッピングバッグ◎

「自分に似合う」と「個性」をどちらも叶えられる眼鏡が完成しました!

かわいい・・・!

木目デザインの眼鏡ケースに

ジェントルなおじさまの絵が描かれた眼鏡拭きにもキュン。

シリコン素材で柔らかく、締め付け感を感じないツル部分。

オーダー前にも調節いただきましたが、受け取りの際にも改めて耳や鼻にフィットするように確認し調節してくださいました。

先にちょんっとピンクのアクセントもまたかわいいです。

グロウオレンジのカラーレンズのおかげで、肌馴染みもとてもよく、透明感が増して見えます◎

 

カジュアルコーデ×カラーレンズ眼鏡

息子とのお散歩やピクニックなど、アクティブに動きたい日。

ボーダーとデニムというシンプルなコーディネートも、眼鏡をかけることでおしゃれ感UP

 

フェミニンコーデ×カラーレンズ眼鏡

パーソナルカラー診断でも似合う色とわかった、パステル調の淡いカラーのワンピース。

フワッとフェミニンな装いも、カラーレンズ眼鏡のおかげで引き締まった印象に!

 

リゾートコーデ×カラーレンズ眼鏡

リゾートシーンでも活躍すること間違いなし!

この格好ですぐさまどこかへエスケープしたくなりました・・・!

 

きちんとコーデ×カラーレンズ眼鏡

モノトーンなコーディネートも、カラーレンズ眼鏡を合わせただけでグッとこなれ感!

私が憧れるクールな雰囲気を作ってくれます。

眼鏡市場さんの丁寧で寄り添った接客がとても安心感があり、ここで初めての眼鏡作りができて本当によかった!と心から感じました。

眼鏡市場さんのコンセプト「晴れた目」でたくさんのものを見て過ごしていきたいです◎

これからファッションを楽しむ上で、私の頼もしい相棒になりました!

 

カラーレンズを眼鏡市場公式サイトでCheck!

 

\スペシャルサイトOPEN!/

特設サイトへ

032 - mikaco

親子のための手仕事ワークショップ主宰 / 北海道 / LEE100人隊

35歳/夫/息子(4歳,0歳)/手づくり部・料理部・美容部ドタバタな日々の中で"ゆとりのあるほどほどな暮らし"を模索中。転勤族の夫と共に、田舎暮らしへの憧れから各地を転々とし、現在は北海道に暮らして2年が経ちました。食べること、作ること、そして自然に触れることに幸せを感じます。こどもとまっすぐ向き合うため、チャイルドコーチングマイスター、モンテッソーリトレーナーの資格を取得。自宅のお庭で畑仕事をしながら、ハーブや薬膳についても勉強しています。わたしなりの"心のゆとり"を発信してゆきたいです!身長171cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる