こんにちは😃 子連れ美術館巡りも大好きなプクです。
家でゲームと漫画に浸りたい我が家のボーイズ2人。
美術館でワークショップがある日は強制的に連行しております。もはや私に付き合ってもらってる感じすらある。 きっとティーンになったら一緒に美術館なんて行ってくれないだろうから今必死に楽しんでいます。
最近行って楽しかったのがFuller craft museum。

この美術館は美しい池のほとりにあってアートに興味がなくても😅美術館滞在自体がリラックスできる感じで旦那氏も気に入ってます。
クラフトルームからの景色、いつもうっとり✨

外の展示も面白いです。
たくさんある石にメッセージが彫ってあるものがある!と気づいたキッズ。
大喜びで探しておりました。

屋外の展示がいい美術館は中も期待できる説。

この釘で打たれたメッセージ作ってみたい。

お目当てのキッズワークショップ

ドクターギズモと一緒に廃材を利用してロボットを作ろう!
美術館行きたくなーい!って言ってたボーイズの食いつきったら❣️
作ったのは両端の棒をギュッと掴むと宙返りしてくれる昔からあるオモチャです。
実際作ってみて初めて仕掛けがわかりました。
もう一つはシェービングクリームを使ったマーブリング。
シェービングクリームを紙皿に出してそこに色を載せてという時点で、これまたキッズの目の色が変わります。
そのあとは夢中になってるキッズをなだめつつで、写真もブレブレ。

クリームにフードカラーで色をつけたら適当に混ぜていい感じのマーブル模様にします。
カラフルになったクリームの上から紙を載せます。紙についた余分なクリームをクレジットカードなんかで削ぎ落として紙を乾かします。
次に紙にカタをつけるクイリングマシーンでギザギザの紙に仕上げて完成〜♪
ボーイズはギザギザマシーンにも夢中

出来上がった紙はこんな感じ。シェービングクリームのいい香りが漂う素敵紙が出来上がりました。

アートに興味がなくても楽しい、クラフト美術。
ボストンからは郊外になるので車が入りますが、オススメです。
プク⭐︎
TB - プク
主婦、ときどき絵描き / 大阪府、アメリカ / LEE100人隊トップブロガー
47歳/夫・息子(11歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/島旅、船旅、温泉が大好き。時差関係なく夜型。趣味は手作りとお絵描きです。「丁寧な暮らしを目指す宣言」は「無理しない暮らし」にシフトしました。バイリンガル育児を目指しつつ、まずは自分の英語をなんとかしようと奮闘中です。使い込むほど味が出る、永く使える物が好きでアンティークショップや絵本を求めて古本屋さん巡り、マキシマリストが選ぶ逸品、今更知った英語などなどシェアできたら嬉しいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















