こんにちは、ミノリです。
待ちに待った無印良品週間、開催されていますね。
私も何点か購入しました。
生活雑貨をいくつか。
まとまりのない内容ですが・・
・頭皮ケアブラシ、くしのお手入れブラシ
・UVカットブルーライト対応オーバル型のサングラス
・残反を使ったミニタオル3枚組
・詰め替えボトル などなど。
![]()
頭皮ケアブラシは、最近美容室で「髪質が変わってきたから頭皮ケアを」というアドバイスを受けたばかりなのもあり、気になっていたこちらを・・。優しい刺激で心地いい~。サラサラになります。
あとオーバル型のサングラスは、元々目が悪いのですがさらに悪くなったと最近診断を受けて、涙
運転時や仕事時などでも気軽に使えるメガネを探していたので購入。髪といい、目といい、どちらも切実で年齢を感じる悩みではありますが・・無印良品で希望のアイテムが購入できてよかった!
![]()
あとは、こちらの残反を使ったミニタオル3枚セットも。
![]()
裏側にはこんな感じでかけ紐もついていて、気が利いてます。さすが無印良品さん!
厚地でコンパクトなところも良く、おでかけ用に使う予定です。
![]()
あとはステンレスのボールも。
こちらの大サイズのボールとザルを使っているのですが、小サイズも便利ですね。和え物の味付けに使ったり、おにぎりの具材を混ぜたり・・ちょこっと使いたいときに良いです。
大は小を兼ねる・・で、大きいボールが2つほどあれば十分と思っていましたがこれは使い勝手が◎
・・・・・・
唯一の食品は、自分用にキムチ味のミニラーメン!
![]()
チキン味のミニラーメン、たまに子どもたちのおやつにいただいていますが、無性に食べたくなるんですよね~。
小腹が空いたとき、早速こっそりいただいてます(1個じゃ絶対足りないミニサイズ)。
トムヤムクン味も買おうか迷ったのですが、一気に食べてしまいそうな自分が怖くなったので、笑
こちらは次回の楽しみとします。
とりとめもなく色々と購入しましたが、どれも満足です◎
TB - ミノリ
編集・ライター / 新潟県 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・娘(10歳)・息子(7歳)/料理部/お米と空気のおいしい、海と山が身近な新潟で暮らしています。興味のあることはいろいろ、料理は作ることも食べることも好き。家族とわたしが心地よいと思える暮らしを目指して、試行錯誤中。何気ない日々で感じた楽しいコト、よかったモノを綴っています。好奇心を忘れずに、毎日を過ごせたらと思います。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















