chatちゃん&tokoaさんのクリップを見て
こんにちは、038・さとさです。
現在5歳年中の我が子の卒園&入学は来年なのですが、
LEEおよびLEEwebで見られるセレモニーファッションに早くも心躍っています。
来年はどんなのを着ようかな、楽しみだな♪
そして、フライング気味ですが、chatちゃんのクリップを見て、
GUのボストンミニショルダーバッグを買いに走りました!
そしたらば、tokoaさんのクリップで見ていたブラウスが、「XLのブラックのみ1枚だけ」残っていたので、
こちらも試着して購入決定!
どちらも高見えしてすごいです。
というわけで、今回はGUでのお買い物について書きます♪
ボストンミニショルダーバッグ
購入時の価格は2,490円でした。
値段、二度見しました。高見えしますこれは。
ストラップは取り外し可能なので、きちんと見せしたい時には、
ストラップを外してハンドバッグとして持ちたいです。
今年は、5歳の子どもの七五三を控えていて、まだ具体的なことは何も決まっていませんが、
こちらのバッグは採用決定です。
こちら、こんな風に・・・
手持ちのストラップに付け替えできるので、そこも色々楽しめて嬉しいところ☆
外側には、裏表両面に同じポケットがついており、
内ポケットもあります。
今年のうちに買っておけば、来年のセレモニーではまわりのママとのかぶり率も減るのではないか?
という打算的なところもあるわたしでございます。
ラッフルスリーブブラウス
久しぶりのGUだったので、バッグを買いに行ったついでに、
tokoaさんのクリップで見たブラウスもあるのかなぁ?
と探してみたところ、なんと「ブラックのXL」が一枚のみ残っていました。
ちょっと試しに着てみると・・・
「あえてオーバーサイズに着た感があってよいかも!」と購入決定。
こちらは購入時1,990円でした。が、もうほぼ売り切れのようですね・・・。
いまさら白も欲しくなってきたので、もし再販されたら買い足したいなぁ。
後ろから見たところです↓
袖からつながるラッフルが、さりげなくフェミニン。
でも、色はブラックだし、フロント部分はスタンドカラーのシャツ見えするので、甘々ではないのもオトナには嬉しいところ。
ポリエステル100%なので、イージーケアなのも嬉しく、旅行に持っていきましたが、シワ悩みはなかったです。
XLを選んだことで、アウトして着た際にはおなか回りやヒップ周りが隠れてすっきり見えるのも嬉しいところです。
コーデについては、また別クリップでかきたいと思います。
いつもいつも思いますが、100人隊のお買い物のマネッコは間違いないですっ・・・!
038・さとさ

TB - さとさ
栄養士・パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・息子(7歳)/料理部・美容部/LEE100人隊4年目になりました。36歳で専門学校に入学して、栄養士の資格を取得し、調理現場で働いています。元デパート社員なので、LEE100人隊の活動を通してアパレルについて書けるのも楽しみになっています。埼玉育ちの埼玉LOVE人で、ステイホームが特技ながら、ランニング、キャンプなどのアウトドアも好きです。転勤族の夫のおかげで、結婚してから4回の引っ越しを経験、持ち物やキャリアを見直しつつ、今の気分にフィットする情報を収集する日々です。154cm、骨格ストレート。きれいめカジュアルとスポーツミックス、機能性のあるアイテムにときめく性分です。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB さとさ