こんにちは、しょこみです🕊
中川政七商店が好きです。近年は店舗が増えたので嬉しい限り。
先日の購入品をご紹介します。
大定番かや織ふきんは、季節のミモザ柄を。
中川政七商店といえばかや織ふきん、と言っても過言ではない!
100人隊でも愛用者多数ですね。
使えば使うほどなじみ、味わいのある質感になっていくのが大好きです。
プチギフトにもよく使わせていただいています。
地域限定柄やキャラクターもの、そして季節の柄、といつ見ても欲しいものが並んでいます。
ふらっと立ち寄ったところ、季節の花色としてミモザ柄が出ていたので思わず購入しました。

サイズは30×40cmの長方形。
ミモザ咲き乱れる面と、さわやかなブルーグリーンの面のリバーシブルです。


春を感じます♡
リピート買い、抗菌スポンジ
これはわたしの中で小さな名品!
食洗機無しのわが家はすべて手洗いですが、このスポンジのおかげで洗い物が格段にラクになりました。
今までこだわりなくお安めのスポンジを使っていたのですが、不織布部分がすぐにボロボロになってしまったり全体的にへたって泡立ちが悪くなってしまったり‥
新年のタイミングで、不意に「ちょっと良いスポンジ買ってみよう!」と思い立ち購入してみたところ、これが良い!!

全くへたりません。
泡立ちもずーーっと良いまま。
替え時が分からないくらい、ずっと使えちゃいます。
カラーも何色かあるのですが、わたしはキリッとかっこいい黒がお気に入りでリピート購入です。
洗い物って個人的には好きではない家事のひとつなので、テンションの上がるアイテムを投入して大正解でした◎
いつもはボロボロしてしまっていた面が、どうやら不織布ではなくウレタン素材のようで、ボロボロになりにくいみたいです。ノンストレス♡
税込495円と個人的にはギリギリ続けられるお値段です。
日本の良いもの、揃ってます。
フランスやフィンランドなどヨーロッパ贔屓のわたしですが、同じくらい日本も大好き。
職人技が光るメイドインジャパンの名品は見ているだけでもほれぼれしますし、いつかお迎えしたい憧れの逸品も多数。
中川政七商店は、生活に取り入れやすい日本の良いものが衣食住バランス良くセレクトされていてとても好きなお店です。
オリジナルアイテムもセンスが良く、落ち着いたかわいさが魅力。
かや織ふきんの夏の柄が、今から楽しみなわたしです。
最後までお読みいただきありがとうございました♡
【057 しょこみ】
TB - しょこみ
主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・息子(1歳)/手づくり部・料理部・美容部/国内外問わず旅が大好き。特に北欧をはじめヨーロッパ贔屓で、目下の夢は息子とフィンランドを訪ねること。その土地ならではの手仕事や食文化に惹かれます。“衣食住すべてお気に入りに囲まれて暮らすこと”をテーマに、日々試行錯誤の等身大クリップを書いています。子ども服づくりが新たな趣味。顔タイプソフトエレガント、骨格ウェーブ。TB1年目、どうぞよろしくお願いします。身長164cm。
この記事へのコメント( 12 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB しょこみ