美容部

眠る前にできる自分ケア「蒸気でホットアイマスク」

  • ふう

2023.02.28

  • 0

この記事をクリップする

何年も愛用しているモノ
めぐりズムの蒸気でホットアイマスク

私の仕事は、PC作業が多く、出先ではスマホで仕事のメールや資料を確認することも増え、目の疲れを感じる日々。

さらには、子供が寝かしつけた後には、暗がりでスマホをついついチェック。

※最近は、韓国の音楽サバイバル番組「PEAK TIME」にどハマり中です。(お仲間いるかな?)

そうやって目を酷使しているため、少しでも目のために…と思って使っています。

いざ開封



目に当てるところはとってもフワフワで気持ちが良い。
袋をあけてしばらくするとじんわり温まってきます。
目がじんわり温まって、ウトウト。
これをすると、必然的にスマホを見れなくなるのでもはや寝るしかない。という状況が私を睡眠へ誘います

起きると、なんでこんなところに?!と思うようなところに吹っ飛んでおりますが、子供が宝探しだと思って回収してくれるので助かっています。

できるだけ習慣化するために

寝室にIKEAで購入したカートを置いています。
子供が赤ちゃんの頃、ベビーグッズ入れとして使っていましたが、今は寝室の雑多なモノ置き場として大活躍。
カートなのでお掃除するときは廊下に移動したりと便利です。

このカートにめぐリズムもセッティング済み。
リップやまつ毛ケアと合わせて寝る前セットみたいな感じです。

毎日頑張っている自分を労ってあげることが大事だなぁとしみじみ感じているこの頃です。

ふう

会社員 / 静岡県 /

37歳/夫・息子(7歳)/家族と過ごす時間を大切にしながら、仕事と家庭の両立を目指して日々奮闘中。ついつい甘やかしてしまう息子との接し方に悩みながらも、自分のペースで楽しむことを大事にしています。2年前に家を建てたことをきっかけに、お気に入りの家で過ごすことが増えましたが、旅行やイベントに参加するのも大好きです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる