みなさん、こんにちは。こんばんは。084たわです。
春の訪れとともに花粉の訪れも感じる今日この頃…泣
みなさま、いかがお過ごしでしょうか…
フリーマーケットで見つけたアンティークのランタン。

お値段を聞いたら「200円でいいですよ!」とのこと。
「え?え?」何度も聞き返しましたが、200円で間違いないということなので、秒の速さで(笑)購入を決めました。
飴色ボディがお気に入り!
おしゃれな雑貨屋さんでも、アンティーク風のランタンを見かけては「いいなぁかわいいなぁ」と思っていたのですが、
こちらは、アンティーク「風」ではなく、正真正銘アンティーク!
なので、スイッチやリモコンでライトが付くわけもなく、オイルを入れて、本物の火を灯すタイプです…!
(「ハリケーンランタン」という名称らしいです)

飴色のボディがかわいくてかっこよくて…眺めているだけでも、わくわくするですが、やっぱり明かりを灯したい…!
だってランタンなんですもの!
明かりに火照るコイツの姿が見たい…!ということで、どうにか使えないかと考えてみました。
リモコン式のLEDキャンドルを購入
そこで購入したのが、リモコン式のLEDライト。
3つセットで、3,748円でした!

スイッチをいれてみると…

おおおぉ!炎がチラチラ揺らぐ様子も表現していて、なかなかのクオリティです…!
これはいい!
ガラスのフレームをずらして、中にライトをセット。
※もちろん中のオイルは、空っぽの状態です。
スイッチでONにすると、ちゃんと付きました!やったー!
夜はこんな感じ
寝室に置いてみました。

夜、暗い部屋で灯すと、こんな感じです。
おおおおぉ!!!!いい感じじゃない!?

就寝前のリラックスタイムに一役かってくれそうです。
ますますお気に入りになりました!
では、また!
084 たわ
TB - たわ
事務・飲食パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
42歳/夫(単身赴任中)・娘(12歳)・息子(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/背伸びしない、がんばらない、ちょっとの工夫で楽しく心豊かに!がモットーです。ファッション、食べること、インテリア、おでかけ、手帳など、あらゆるものに興味津々。2025年に始めたホットヨガは無事継続中。日々の気付きや「これいいかも!」を、ゆるゆるとお届けしていきます。骨格ストレート、パーソナルカラーオータム。ほぼ毎日パンツ×スニーカーで過ごすカジュアル派。身長162cm。
この記事へのコメント( 10 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB たわ