2023年3月のお題

ハレの日コーデに【Fog】リースブローチを購入。

  • TB はづき

2023.03.01

  • 4

この記事をクリップする

こんにちは、はづきです。

今日からいよいよ3月。

卒園卒業・入園入学シーズンですね。

最近は100人隊ブログでもハレの日コーデがたくさん見られて、めちゃくちゃ参考になります!

私は、次男が幼稚園卒園・小学校入学・三男の幼稚園入園と3回着る機会があるのですが、とりあえず今のところはフォーマル服は新調したりせず、小物で変化をつけようかな?と思っていまして…(まだ決めていないのでどうなるかわからないですが)

それならこれを使いたい!と思っていたものを、縁あって購入することができました。

【Fog】wreath / brooch

購入したのは、【Fog(フォグ)】さんのリース型のブローチです。

Fogさんを知ったきっかけは、昨年末のこと。

東京に遊びに来ていた、100人隊OGのamiちゃんとデートしてもらった時に、amiちゃんがFogさんの作品の写真を見せてくれて、可愛いね〜めちゃくちゃ好みだ〜♡と言っていて。

amiちゃんは、名古屋にあるおしゃれなインテリアショップのスタッフさんとして働いているのですが、Fogさんの作品を置かせてもらったりしているそうで。

可愛いのにお値段もリーズナブルでね、おすすめだよ〜!と教えてくれて、さっそくSNSをフォローさせてもらったのでした。

amiちゃんだけでなく、インスタで仲良くしてもらっているお友達も何人かFogさんのアクセサリーを持っていたり、おしゃれだな〜と思う人は皆Fogさん付けているイメージです。

2月の上旬にオンライン販売会があり、事前にラインナップを見ていたら、こちらのリース型のブローチに一目惚れ♡

ちょうど『ハレの日コーデ』のことを考えはじめた時だったので、こちらを是非つけたい!と思い、、

いつものように開始と同時にポチッ!としまして(割と得意なほうです。笑)、無事に私の元へやってきてくれました。

ボックスもくすみブルー?グリーン?が可愛くて、さりげなく結ばれた華奢な糸も、シンプルながらセンスが溢れていてめちゃくちゃおしゃれ♡

私の中では、ハンドメイド作家さんの作品を購入する楽しみのひとつに、ボックスの可愛さも含まれているんです。

アイボリーのビーズと真鍮のワイヤーが上品

箱を開けると、思わずうっとりため息…

マットなアイボリーの小さなビーズを、真鍮のワイヤーで繋いでいます。

不器用な私には気の遠くなるような繊細な作業…!

しかもよく見ると、大小異なるビーズをランダムに繋げられています。そうすることで、動きと立体感が生まれるのかなと思います。

シンプルなブランドタグもとってもおしゃれ。こういうの取っておくタイプです。笑

裏返してみると、ピンもゴールドで高級感があります。

粒々ビーズアクセが好き。

過去にもクリップしていますが、作家さんのハンドメイドのアクセサリーが大好きで、中でもビーズのアクセサリー熱がふつふつと湧いてきています…

前にクリップしたnuiさんのイヤリングと雰囲気も合いそう♡

nuiさんのイヤリングを手に取った時も、その繊細なつくりに感動したのですが、Fogさんのブローチのビーズはさらに小さいんですよね。びっくりです。。

しかもFogさんのインスタを見ていると、作家さんは子育て中のママさんなんですよ…!

子育てしながらこんなに素敵な作品をしかも手作業で生み出しているだなんて、心から尊敬しますし、家事育児に忙しい中で一粒一粒心を込めて丁寧に繋いでくださったこの作品をずっと大切にしたいなと思いました。



フォーマルコーデに。

とりあえずひとつ決めているのは、1番早くやってくる卒園式には、アトリエナルセさんのくるみボタンのワンピースを着る予定。

卒園・入学コーデ

↑3年前のクリップです。

ダークトーンで落ち着いたシックな印象で纏めたいので、シンプルなこのリースブローチを付けようと思っていました。

nuiさんの粒々イヤリングで合わせてもいいのですが、せっかくなのでブローチを際立たせるなら…

間違い探しみたいでごめんなさい。笑

コットンパールのイヤリングの方がいいかも◎

ブローチはボリュームがあって、濃紺のシンプルなワンピースの胸元でパッと存在感を放ちます。

カジュアルにも。

フォーマルでしか考えていませんでしたが、カジュアルにも合わせられそうです◎

ちょっとおめかししてランチや買い物に出かける時は、ブラウスやワンピースにつけていつものカジュアルを格上げしたいなと♡

まだ三男を抱っこすることが多いので、やっぱり子連れでない特別な時や、夫と一緒のお出かけの時につけようかなと思います。(抱っこは夫担当。笑)

イヤーカフやバングルも可愛い。

Fogさん、ブローチもリース型だけでなく他にも形がありますし、イヤーカフ(こちら今回大人気で争奪戦だったみたいです)やバングル(こちらも上品でめちゃくちゃ可愛いんです…)も気になっています。

勿論、イヤリングやピアスも、色々な形やデザインがありますよ〜♡

早く卒園式になってブローチをつけたい!という気持ちと、まだ卒園してほしくない寂しさと、入園入学準備もやらなきゃ…という焦りとで、感情が忙しない日々です。笑

TB - はづき

主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

39歳/夫・息子(10歳・7歳・4歳)/手づくり部・料理部・美容部/ LEE100人隊5年目になりました。3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、こどもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡末っ子が幼稚園に入園し、少しずつ自分の時間を楽しめるようになりました。今年度の目標は、2023年1月に完成したマイホームを整えて、ブログに載せること。皆さんからさまざまなことを学ばせていただいて、母として女性としてレベルアップしていきたいです。LEEで繋がったご縁に感謝して、皆さんとたくさんお話したいと思っています。身長160cm。黄味肌ブルベ。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる