暮らし発見

【ムスカリとヒヤシンス】で春を呼び込む

  • TB niki

2023.02.26

  • 2

この記事をクリップする

実家に遊びに行った帰り道。

娘はチャイルドシート、息子はおんぶ紐。で自転車こぎこぎしていた本日です。

寒風吹きすさぶ道のりにヒィイ〜と半泣きでしたが、、

家のなかはいつになくお花がいっぱいの我が家。春らしさいっぱいです。

ムスカリ

ムスカリは水耕栽培が好き。

毎年球根から芽が出た状態のものを買って育てています。

口の広いアアルトのフラワーベースが水耕栽培にぴったりで、いつもこればかり使っている気がします。

ヒヤシンス

一方でヒヤシンスは土で育てるのが好き。

ここからむくむくと成長して…。

部屋が暖かいので、あっという間にここまで育ちました。

甘い香りを放っています。

花を飾るのが楽しい季節です

こちらは最近ちょくちょく利用しているFLOWERというアプリで購入したブーケ。

花の廃棄を生まない仕組みになっているということはもちろんうれしいし、扱っているお花も素敵なものが多くていいなあと…。

こちら、みこちゃんも利用されているとのこと。とっても詳しくブログに書かれています。

 

【ロスレスブーケ】花を飾る暮らし

春が近づくにつれ、選べる花の種類もぐっと増えてきました。

そろそろ桃の花も用意しなくては。

楽しい季節です。

TB - niki

パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

40歳/夫・娘(6歳)・息子(3歳)/手づくり部・料理部・美容部/平日は仕事、休日は子どもの習いごとと、毎日忙しく過ごしています。隙間時間に海外ドラマ鑑賞、読書をするのが趣味ですが、最近ピアノと編み物(かぎ針編み)を始めて夢中になっています。コーヒーやミルクティーを飲む時間を大事にしていますが、お酒も大好き。10年ちょっと、本(特に児童書)に関わるお仕事をしていました。本屋さんに入ると落ち着きます。絵本収集家です。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる