おでかけ部

なおっちと下北沢ぶらりデート♡

  • TB りーぬ

2023.03.01

  • 2

この記事をクリップする

こんにちは。りーぬです。

やっと!なおっちと会うことができました♩

なおっちっは、オシャレで家族想いで花や緑にワンこにニャンこに囲まれて、パワフル&チャーミングで素敵すぎると常々思っていました。

そんななおっちに会いたいなぁと思っていたらデートを快諾してくれて、我が家の受験が終わったタイミングで実現!

もう何(十)年も訪れていない久しぶりの町はおしゃれに生まれ変わっていて、なおっちとキョロキョロしながら沢山歩きました

・家族との時間は有限であるということ

・自分の丁度いいを見つけること

・子供達のやりたいことを応援すること

・様々なご縁に恵まれて、こうして会えることの奇跡

そんなことをしみじみ感じた貴重な時間でした。

店内撮影許可いただいております。ありがとうございます!

世田谷代田駅ではじめまして♩

なおっちがお店を探してくれて、世田谷代田駅で待ち合わせ。

ちょっと緊張気味の私は、早めに到着してなおっちを待ちます。

カゴバッグにドットのワンピース&コンバースのオシャレさん、すぐに分かりましたよ!

なおっちは会ってすぐドラマ「Silent」の舞台とわかり、パチリ!

おしゃべりしながらお目当てのお店に向かいます。

下北沢BONUS TRACK SOHO

20204月に誕生したというこちら。

みんなで使い、みんなで育てていく新しいスペース、新しい「まち」がコンセプトだそう。

駅から5分ほど歩くと現れる、すごくオシャレなストリート。

魅力的なお店が集まり、若者達で賑わっていました!

本屋B&Bさんをぶらり。

予約したお店のオープンまで、なおっちと本屋さんへ。

とにかくオシャレな本が沢山あり、よく見ると興味をそそられたり、ちょっと笑えるタイトルに惹かれたり。

いつまででも居られる居心地の良い本屋さんでした。

不思議なタイトルに無性に惹かれる私達。

植物や詩集が気になるなおっち。

2人で本屋さん、楽しかったです!



お粥とお酒のANDON下北沢店

なおっちが予約してくれたお店に!

日本橋・小伝馬町にあるANDONさんが下北沢にもオープンされたお店だそうで、あきたこまちを使用したおにぎりやお粥など、ヘルシーなランチセットが美味しそうでした♡

なおっちも私も、比内地鶏出汁のお粥セットを注文。

胃腸に優しいメニューがありがたい

ANDON

外のテラス席は、テントとヒーターがあり、寒くてもぬくぬくに過ごせます。

外を見渡すとコタツ席も人気。

LEEとの出会いや、これまでのこと、これからのこと、初対面とは思えない色んなことを話しながら、なおっちの今があるんだなぁとしみじみ納得。

とにかくブログから感じていたお人柄通りで、話をききながら、私は可愛いなおっちを目に焼き付けていましたよ。

cafe ZACさんでティータイム

下北沢に近づくと、だんだんと若者だけでなく、外国からのゲストも多くなり、ますます活気に溢れていきます。

下北沢駅に流れ着いた私達の目の前に、レトロな喫茶店を発見♩

美味しそうだし入ってみよう!ということで、入店しました。

なおっちはショートケーキ、私はいちごタルトをいただきました。

レトロな喫茶店は居心地もよく、入店後はすぐに満席。

ここでも家族のこと、はたらくこと、思春期に突入する娘のこと、色んな視点で刺激をもらったなぁ

flo.danceさん

ティータイムのあとは下北沢を散策。

reloadにあったflo.danceさんが素敵でした!

こちらのお店、フラワーレッスンもあるようでしたので、いつか参加してみたいです。

グリーンやお花のイメージのあるなおっちと花屋さんに行くのは憧れだったので、嬉しかったなぁ。

変わったお花も沢山あって、なおっちは珍しいタイプのクリスマスローズに釘付けでしたよ♩

reloadはオシャレなお店も沢山あったので、またゆっくり訪れたいです♪

東京レトロa.m.a.store

最後は、なおっちが気になっていたレトロインテリアショップのa.m.a.storeさんへ。

家具や照明、食器や雑貨、カーテン、変な物、面白い物など様々取り揃えているという、風変わりなお店!

花柄のお鍋や、お目目の大きい人形、古い地球儀、ジャラジャラのれんなど、懐かしくてワクワクしました!

レトロな商品なのに状態が良くて感動。

タイムスリップした感覚で楽しかったなぁ⭐︎

なおっちからのお土産

なんと…なおっちのお庭のグリーンを束ねたスワッグと、GOOD MORNINGS ODAWARAさんのマカダミアナッツとアーモンドの焼菓子をいただいてしまいました。

お庭のグリーンを使ってセンスよくスワッグを束ねるなんて、本当に憧れ。

早速リビングに

アーモンドとマカダミアナッツのサクサクな甘さもとっても美味しかったです♡ありがとー♡

振り返って

話に夢中になって舞い上がっていたとは思いますが、改めて会えた時間は貴重だなぁと感謝の思いがジワジワ。

忙しいながらも日常の幸せを噛み締めて生活しているなおっちに共感し、明日からも頑張ろうと思える時間でした!

なおっち、ありがとう^ ^

ドットのワンピースにコンバース、カゴバッグ、お手本のようなカジュアルスタイルのなおっち♡

100人隊の出会いに感謝!

まだ会えぬ皆さまにも、お目にかかれますように♡

りーぬ

TB - りーぬ

会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

43歳/夫・息子(15歳)・娘(12歳・7歳) /手づくり部・料理部/ 3人の育児と仕事に奮闘中。健康のために、野菜多めの食事やヨガ、ジムでのパーソナルトレーニングで心身を整えています。プチリフォームやカフェでの1人時間も好きです。2024年春、長男は高校生に。日々を大切に、好奇心を忘れず、家族や周囲を笑顔にできるようなファッション、暮らしまわり、体づくり、料理、働き方などのライフスタイルをLEEで勉強中。「本当に良いものを、良い」と伝えることが好きです。読者モニター経験、LEE100人隊5年目。身長161cm。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる