ハーゲンダッツの新作、カフェラテタイムをいただきました。
カフェラテタイムとは、仕事や家事の合間にカフェラテを飲んで身も心も安らぐ時間のことだそう。
確かにわたしも日々仕事をしていて束の間の休憩でお茶するときはとってもホッとします。
そんな休息にいただきたいアイスがこのカフェラテタイム。
もともとコーヒーや紅茶ベースのフレーバーは大好きなわたし。
コーヒー味だとわりとシャキッと身が引き締まるのに対して、コーヒーのしっかりめの濃さよりもミルクがたっぷり入ったカフェラテはとってもまろやかで本当に「ホッと」します。
一旦休息で身も心もほぐし、改めてこのあとの仕事が頑張れるようなそんな感じ。
ほんのりキャラメルが隠し味に入っているのもポイントです。
個人的にはガチっと固めるより、少しやわらかくしてからいただくと尚おいしい気がしました。
忙しいときもホッと一息できる時間を意識的につくって、より効率的に何事にも取り組めるように!このアイスは常に冷凍庫に入れておこうと思っております・・・💓

MOGI
会社員
38歳/夫・息子(5歳)・娘(2歳)/手づくり部・美容部/フルタイムで働くワーキングマザーです。第2子の育休からこの秋に復帰しました。国内外問わず旅行に出かけるのが趣味で、日本国内はこれまで46都道府県制覇! 特に世界遺産が好きで、検定2級を取得しています。おいしいもののためならフットワークが驚くほど軽くなり、パン屋さんやカフェを一日に何軒もめぐって開拓するのがマイブームです。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
TB MOGI